2017年06月17日

パネル

2017~06~17-DSC_1464.jpg

フレイトライナーから発売しているオリジナル商品、方向幕パネルを注文。
湘南色パネル・銀パネル・白パネルを用意しました。
あとで機械につけてみようと思います。

posted by 美輝川 at 21:56| 行き先/種別

2017年06月16日

最終巻

2017~06~16-DSC_1462.jpg

ハヤテのごとく最後の単行本が発売。これにて完結です。
ゲーマーズの特典に、西沢さんがいたのでゲーマーズで注文しました。
最後の52巻は西沢さんが表紙を飾ったので満足。


そして6/17から7/23まで、東京の青山で完結記念展を開催!
入場料600円かかるみたいですが、是非行きたいと思います。

posted by 美輝川 at 22:48| ハヤテのごとく!

2017年06月15日

新駅

2017~06~15-IMG_20090520_6087.jpg

永田〜小前田間のこの辺りに新駅「ふかや花園駅」の整備が始まるようです。
アウトレットも出来るらしいのでそれの一環のようですね。
線路向こうは畑で何もないので、アウトレットと駅が出来れば一気に風景が変わりそうです。
でも永田から結構近いような・・・。

撮影日:2009/05/20

posted by 美輝川 at 23:15|

2017年06月14日

氷炎イベント


今日から20日まで、氷タイプと炎タイプのポケモンの出現率があがります。
田舎ではなかなか出現率が少ない「ヒノアラシ」や「ガーディ」、「デルビル」、「シェルダー」、「パウワウ」、「ウリムー」、「ラプラス」など
ゲットしやすくなります。また図鑑が増える♪

また、投球ボーナスや卵孵化時のXPもアップするのでレベル上げにもってこいのイベントです。
※投球ボーナス3倍XP
(捕獲100XP⇒300XP)
他カーブボール・ナイススロー・エクセレントスローなどが入れば高得点。
GOプラスで捕獲した場合は、捕獲100XP+ワンショット50XPなので合計450XP入ります。

※孵化5倍XP
2km・・・200XP⇒1000XP
5km・・・500XP⇒2500XP
10km・・・1000XP⇒5000XP

おかげでレベル30にやっと到達しました。
次のレベル31まで50万XPとか・・・(29から30は35万XP)

2017~06~14-20170614_191702.jpg
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 23:09| ゲーム

2017年06月13日

方向幕

2017~06~13-DSC_1452.jpg

115系側面幕の交換作業を。
怪我後は重すぎて持てませんでしたが、だいぶ復帰したのでなんとか持ち運べるようになりました。

今まで単体で買った新潟の幕(新井快速なし)を入れてましたが、元々この機械についていた小山車の幕に再交換。
なお両方とも車番は不明。

タグ:115系
posted by 美輝川 at 23:20| 行き先/種別

2017年06月12日

1057

2017~06~12-IMG_1007.jpg

大宮総合車両センターの公開時に車体上げで使われていたEF65-2057号機が
先週出場したようなのでピカピカのうちに撮影したいですね。

10年前は3色。原色復活させたなら三色更新もひそかに復活して欲しい。。。

撮影日:2007/06/12
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月11日

5789レ

2017~06~11-IMG_0989.jpg

この頃は夏至しか撮れなかったワム。
昔はいろんな貨物が走ってたのに・・・。

撮影日:2007/06/11
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月10日

俳句

2017~06~10-IMG_7344.jpg

今年も毎年恒例の俳句列車が走っています。
俳句と言うと、TBSのプレバト!!を思い出す・・・w

撮影日:2017/06/10
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月09日

5編成目

2017~06~09-IMG_7257.jpg

E235系の5編成目が出場。
今回も10号車が新製車になっています。

撮影日:2017/06/09
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月08日

ジョイント音


模型のジョイント音を綺麗に撮るのは難しい。


▼YouTube動画▼



タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年06月07日

黄色

2017~06~07-IMG_20080809_2054.jpg

最近情報サイトとかまったく見てないから、いつのまにかE231系503編成が黄色になってたのにビックリしたw
久々都内でいろいろ撮影したいです。

撮影日:2008/08/09
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月06日

とまれ

2017~06~06-IMG_20120311_6413.jpg

怖い

撮影日:2012/03/11
posted by 美輝川 at 00:00| ネタいろいろ

2017年06月05日

台車

2017~06~05-IMG_20070418_8506.jpg

TOMIXのP形に2000番代の台車パーツを履かせれば再現出来るかな?

撮影日:2007/04/18
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月04日

EF6464

2017~06~04-IMG_20080913_5403.jpg

EF6464

撮影日:2008/09/13
タグ:EF64
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月03日

2017~06~03-IMG_7211.jpg

配8790レにカラシが入ったものの、コキ1個w
そういえばこのコキ104にもJRFマークなしが登場しているようです。
ということはコキ100やコキ200もマークが無くなるのか・・・。

撮影日:2017/06/03
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月02日

雨上がり

2017~06~02-IMG_7125.jpg

早朝は雷を伴うすごい大雨でした。
日中は晴れていい天気でしたが、風がかなり強く・・・。
そんな中、6月の確認しに後閑へ。現地はかなり寒かったです。

撮影日:2017/06/02
タグ:
posted by 美輝川 at 00:00| 自然現象/天候

2017年06月01日

あじさい

2017~06~01-IMG_8429.jpg

6月になりました。
これから梅雨に入り、ジメッとした季節になります。
アジサイも見ごろを向かえますが、一部では病気が流行っているらしいので心配です。

撮影日:2008/06/21
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月31日

スカイツリーとE231系

2017~05~31-IMG_20121207_5760.jpg

5/31なので今年はE531ではなくE231系U531編成を。

そういえば通院からもう半年経ちましたが、あれからどれだけ力がついたのだろうか。
後遺症障害補償金だかの案内が来たので確認しにいかないと・・・。

あと画像のスカイツリーで思い出しましたが、ライトアップの「雅」「粋」の他に今月新しく「幟」が加わりました。
久々バルブ行きたいです。

撮影日:2012/012/27
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月30日

真夏日


今日はかなり暑くなりました。
職場の温度計を見ると40℃に・・・。
いよいよこの季節が近づいてきましたが、これに湿度がプラスされるとヤバイorz

2017~05~30-IMG_6885.jpg

撮影日:2017/05/28
posted by 美輝川 at 23:29| 日記(その他)

2017年05月29日

販売終了

2017~05~29-IMG_20091227_7275.jpg

カールが東日本から消えるとは。。。
カレー味好きだったんだけどなぁ・・・同じ明治製菓のピックアップも生産終了らしい。
寂しくなります。

画像は江ノ電の2000形w

撮影日:2009/12/27

posted by 美輝川 at 00:00| グルメ/お菓子

2017年05月28日

カラシ

2017~05~28-IMG_6880.jpg

今日は3092レにカラシが入るのでちょこり撮影。
まだ車体は綺麗でした。逆エンドはバッチイですが・・・。

撮影日:2017/05/28
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年05月27日

鉄道ふれあいフェア

2017~05~27-IMG_6701.jpg

今年も大宮総合車両センターへ行ってきました。
特に目玉のようなものはなく、マッタリした感じでした。

撮影日:2017/05/27
posted by 美輝川 at 00:00| イベント

2017年05月26日

コイキング

2017~05~26-210543.jpg

GOプラスでいつのまにか捕まえていた金色のコイキング。
個体は微妙なので進化させようか迷う・・・。


タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年05月25日

20周年

2017~05~25-IMG_20070519_0093.jpg

10年前に初めて広瀬川原のイベントへ行った際の画像を。
30周年になるまでナンバープレートやデフなどいろいろな仕様になったパレオ。
これからも楽しませてくれるといいですね。

撮影日:2007/05/19
posted by 美輝川 at 00:00| SL

2017年05月24日

ふっかちゃんミュージアム

2017~05~24-DSC_1412.jpg

先日、道の駅はなぞのにふっかちゃんミュージアムがオープンしたとのことで視察。
店の規模は小さいですが、ぬいぐるみやストラップ、小物など沢山売っていました。
角にSLパレオエクスプレスで走った「ふっかちゃんエクスプレス」のHMも展示されていました。

posted by 美輝川 at 00:00| ゆるキャラ

2017年05月23日

E235系4編成目

2017~05~23-IMG_6331.jpg

E235系も4本目。
4本目は10号車が新製され、サハE235系500番代になったようです。

E231系と同じ52編成出るのなら4600番代が余る計算になるのですが、その車両はどうなるのか気になります。
近々また離脱編成がでてくるかな?

撮影日:2017/05/23
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月22日

脱線

2017~05~22-IMG_20120816_8006.jpg

ニュースでも大きく取り上げていますが、Easti-Dがわ鉄で脱線とか・・・。
しかも動画を撮影していた撮影者もビックリでしょうね。。。

検測を終えて帰り際ということで、行きは検測結果に問題はなかったのか気になります。

撮影日:2012/08/16
タグ:Easti-D
posted by 美輝川 at 00:00| 気動車

2017年05月21日

早朝

2017~05~21-IMG_0226.jpg

夜行列車がまだ走っていた頃は早朝撮影を頑張っていたなぁ・・・。

撮影日:2007/05/20
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月20日

お召し

2017~05~20-IMG_6041.jpg

とうとうやりおったな・・・。

撮影日:2017/05/20
posted by 美輝川 at 00:00| SL

2017年05月19日

レイアウト

2017~05~19-DSC_1383.jpg

右がギリギリで崖っぷちになってたので、少し奥へずらしました。
ただずらすだけなのに、えらい時間がかかった・・・。

タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年05月18日

1038

2017~05~18-IMG_9895.jpg

人気だった前期型国鉄色のEF651038号機。
10年前はいろんなカマがいて楽しかった・・・。

撮影日:2007/05/18
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車