2017年07月17日

夜の雷

2017~07~17-IMG_0692.jpg

久々夜に雷が来ました。
撮影しだすとなかなか落ちない・・・コレのみでした。雨はパラパラっとしか降らず。
昨日は出かけてるときにかなり降ったようですが、自分が地元に居ると雨が降らないような・・・。

撮影日:2017/07/17
タグ:
posted by 美輝川 at 00:00| 自然現象/天候

2017年07月16日

グンマ

2017~07~16-IMG_0462.jpg

211系A10編成と115系ラッピング車が並びました。

撮影日:2017/07/16
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年07月15日

東42乙

2017~07~15-IMG_0171.jpg

いつもスカイツリー撮影でお世話になってる東42乙系統のバスですが、いつのまにか19時以降のバスが無くなってしまいましたorz
これからは東42甲に乗って、今戸バス停から桜橋までちょっと歩かないといけません・・・。

タグ:都バス
posted by 美輝川 at 23:59| バス

2017年07月14日

夕焼け

2017~07~14-DSC_1524.jpg

入道雲に阻まれて空に影が。
雨がパラパラっとしか降らないものだから余計蒸し暑くなってしまう・・・。

撮影日:2017/07/13
posted by 美輝川 at 00:00| 風景

2017年07月13日

新製品

2017~07~13-DSC_1529.jpg

TOMIXから新製品発表されましたが、まさか新潟の115系S編成を鉄コレではなくTOMIXから出すとはビックリ!
3編成くらい予約しますかね〜代走6連やりたいです。

あとは209系2200番代やコキ50000セット、E231系500番代初期型もほしいところ。
ちょっとAU725Bに期待していたのですが、AU725Aとしか書いてないので今回もBの製品化はダメそう。
千葉の209系も発売したらあっという間に無くなりそうな気がするので、6両と4両2本(8連で遊ぶため)予約しました。


今日は京葉線シリーズでオークションで手に入れた201系と209系を走行。
武蔵野線の209系(TOMIX)や103系青も欲しい〜(地域にこだわるとキリがない←)
posted by 美輝川 at 22:41| 鉄道模型

2017年07月12日

サトシの帽子

2017~07~12-20170712_222803.jpg

一周年記念で、サトシの帽子(初代)を被ったピカチュウが登場してます。

2kmタマゴからサトシの帽子を被ったピチューも生まれるようなので、ある意味こっちの方がレアいかも!?

posted by 美輝川 at 23:06| ゲーム

2017年07月11日

真夏日

2017~07~11-P7110028.jpg

朝から蒸し暑くてヤバイ・・・。
現場と仕上げ室&事務室の温度差がありすぎて死にそう。

posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年07月10日

上毛高原


2017~07~10-IMG_2909.jpg

上毛高原駅前にあったD51745。
現在は水上駅前に引越ししています。

撮影日:2007/07/08
タグ:上毛高原駅
posted by 美輝川 at 23:43| SL

2017年07月09日

避暑地

2017~07~09-DSC_1522.jpg

蒸し暑い日が続きます。
今年も暑い日があると、近所の猫さんが玄関前で1日ゴロゴロしてます。。。

撮影日:2017/07/09
posted by 美輝川 at 00:00|

2017年07月08日

ふなっしー

2017~07~08-IMG_9614.jpg

そういえば最近TVでふなっしー見てないですね。

撮影日:2017/07/08
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年07月07日

彦星

2017~07~07-IMG_0977.jpg

2015年に走ったSLみなかみ彦星を。今年も走りませんでしたね。

そういえば地元の七夕な風景(町の飾り)って撮影したこと無い・・・。
でも最近はちょこっとしか飾られてないらしい。昔は色々な飾りがあってすごかったのですがね〜。

撮影日:2015/07/05
posted by 美輝川 at 23:20| SL

2017年07月06日

1周年


今日でポケモンGOが配信されて1年経ちました。
自分が始めたのは資格試験が終わった31日からですが・・・。

1周年記念で楽しいイベントを期待してます。

2017~07~06-20170624_101123.jpg
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年07月05日

七夕・深谷まつり

2017~07~05-DSC_1509.jpg

いよいよ市内で七夕まつりが始まります。
七夕が終わるとすぐに深谷まつり。忙しいですね。
去年は資格試験の勉強漬けであまり撮影いけなかったっけ。。。

タグ:深谷市
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年07月04日

置換え

2017~07~04-IMG_4290.jpg

いよいよ新潟のキハも置換えの発表が・・・。
ちょくちょく通って、撮影&乗り鉄したいです。

撮影日:2013/03/03
posted by 美輝川 at 00:00| 気動車

2017年07月03日

LED

2017~07~03-IMG_2492.jpg

旧顔で行き先・種別がLEDだと変な感じ・・・。

撮影日:2007/07/01
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年07月02日

渋谷駅

2017~07~02-IMG_2223.jpg

6月末に東急撮影ばっかり行ってましたが、10年前はちょうど8000系のリバイバル急行が運転。
東横線渋谷駅も懐かしい。

撮影日:2007/06/30
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年07月01日

カメラカー

2017~07~01-20170702_185141.jpg

予約していたTOMIXのE233系カメラカーが来たので走らせました。
なかなか面白いですが、ずっと見てると酔いそうw
ただ線路の集状態が悪いと接続がよく切れる・・・Wifiの接続、もっとよくして欲しいところ。

タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年06月30日

6月最終日

2017~06~30-IMG_2110.jpg

ボーナスが入りました。
高性能なPCや動画カメラ、プリンターなどいろいろ欲しいものが沢山ありますが・・・。

撮影日:2007/06/29
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年06月29日

コラボカフェ

2017~06~29-DSC_1503.jpg

今日は休みだったので、前回ダメだった青山GoFaのハヤテ原画展に行ってきました。
平日とあって人がいなく、ほぼ貸切状態。
折角なのでグッズと一緒にコラボカフェ(同じレジでハヤテ・ナギ・ヒナギク・アテネ・ルカの中から選択。1つ¥600)を購入しました。
西沢さんが無いので、次に好きなヒナギクさんで。

サイン入りアートグラフィ、もう1種類欲しいのでまた行きたいと思います。

タグ:桂ヒナギク
posted by 美輝川 at 22:35| ハヤテのごとく!

2017年06月28日

レイドバトル

2017~06~28-20170626_110241.jpg

レイドバトルをやって思ったこと。
まず1日1回しか挑戦できないのはどうなんかなーって。あとは課金・・・。
田舎だと人が集まらないので、一人で倒すことに。そのため、レベル3〜4の強いやつはまず倒せない。

あと一番困るのは、新システムになってから重たい&エラー頻発でまともにゲームが出来ない。
戦ってる際にエラーが出ると、ゲージが減らなかったり空になっても相手が倒れずタイムだけがカウントされてタイムアウト。
もうアップデートよりサーバーをどうにかしてもらいたいです。


タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年06月27日

側面幕

2017~06~27-IMG_5301.jpg

5月頭に撮影した211系A30編成の側面幕、故障ではなく盗難だったらしい・・・。
ニュースに掲載されていました。よくあんな重たいのを運んだと思います・・・。

撮影日:2017/05/05
タグ:211系
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月26日

新ジム

2017~06~26-20170624_002934.jpg

新ジムが運用開始して、同じ色のチームの開いているジムにポケモンを置いてきました。なんか集合写真みたい・・・。

ハートマークは「やる気」になっていて、一定時間又は他色チームのバトルで減っていきます。
空になって他色チームのバトルで負ければ自分の元へ送還。すべてのポケモンが負ければ他色チームのジムに乗っ取られます。
減ったハートには「きのみ」をあげることによって、ポケモンのレベルを上げる「ほしのすな」や「アメ」が貰えて、且つ自分のジムの防御にもなります。
自分のポケモンを置かなくても、仲間に「きのみ」をあげてジムバッチのランクを上げることによって
ポケストップ同様に回した時に貰える道具の量が増えるようです。

ポケコインについては、以前はその日ジムに数体置いても10コイン、20時間経ってジムに防衛できたポケモンの数×10コインでしたが、
新システムではジム防衛に10分1コイン/1日最大50コインまでのようです。ポケモンが負けて帰還してきた時に受け取れます。
なので今までよりかなり受け取りやすくなりました。
ポケコインは、道具やポケモンの持ち数のグレードアップ・タマゴのふかそうちなどの購入に必要なのでどんどん集めたいですね。
他ポケコインゲットするには課金するしかありません。
※道具(初期300個/最大1500個) 200コイン+50個増
※ポケモンボックス(初期250匹/最大1000匹) 200コイン+50匹増
※孵化装置(1個3回まで使用) 150コイン
※100コイン¥120 1200コイン¥1200
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年06月25日

ラムネわらび餅

2017~06~25-DSC_1488.jpg

去年ネットで話題になってたラムネわらび餅を岡部のヤオコーで発見!
早速買って食べてみましたが、なんか不思議な感じでした。まぁラムネなお餅・・・う〜ん難しいw

最近よく「石焼き芋〜お芋♪」みたいな感じで、「わらび〜もち、わらびぃもち〜♪」って移動販売車がよく来るんですがすごく気になってます。

posted by 美輝川 at 00:00| グルメ/お菓子

2017年06月24日

各停

2017~06~24-IMG_8492.jpg

今日はちまちまお鉄&ポケモンしながらハヤテの原画展示会へ。
会場に15時頃行きましたが、13時からのサイン会がかなり延びてるらしく
通常営業は19時以降もしくは難しいとのことで、待たずに次回の休みに再度行くことにしました。
時間が中途半端だとゆっくり見れないし・・・。

会場が渋谷より表参道の方が近いので東急で時間潰し〜。
駅に止まる各停と通過する各停(・ω・`)ヤヤコシイ...
posted by 美輝川 at 22:53| 電車

2017年06月23日

チケット

2017~06~23-DSC_1481.jpg

ローソンでチケットを買ってきました。
23日まで好きな時に行けるので暇なときに。。。因みに会場でも当日券の販売はしています。

明日も考えましたが、畑先生のサイン会(応募抽選)で入場制限があるので
サイン会終了14時以降の営業になるそうですね〜。

posted by 美輝川 at 23:57| ハヤテのごとく!

2017年06月22日

去る107系

2017~06~22-IMG_7000.jpg

高崎駅北の留置線に置いてあった107系R6+R17+R10+R11が本日長野へ廃車回送されました。
残るはR1、R7、R8、R13、R14、R15、R16の7本で、運用に入っているのはR7+R8の1本のみらしい・・・。

撮影日:2017/06/02
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月21日

ガッシュ

2017~06~21-DSC_1480.jpg

メガハウスから清麿&ガッシュベルのフィギュアが出ました。
他、フォルゴレ&キャンチョメも同時に発売。第三弾はビクトリームらしいですw
ウマゴン・ティオも出てほしい!

posted by 美輝川 at 00:00| その他漫画・アニメ

2017年06月20日

ジム一新


ポケモンGOの大規模更新が行われそうです。
主にジム戦の仕組みが変わり、今までのトレーニングが廃止となってレイドバトルが導入されるようです。

・ジムの機能更新
今まで戦いのみでしたが、ポケストップ同様どうぐも捕れるようになります。
ポケモンの配置は、同じチームに所属するスロットが6つ用意されます。ただし仲間と同じポケモンが置けません。
やる気システムとジムバッチの導入。
ボスポケモンが登場し協力して倒す。
新しい道具の追加。
などなど、かなり面白くなりそうです。頑張ってポケモン育てないと〜。

公式:http://www.pokemongo.jp/topics/67/
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年06月19日

設置

2017~06~19-DSC_1476.jpg

パネルをつけたらいい感じ。
一応幕の保護にもなります。

タグ:115系
posted by 美輝川 at 00:00| 行き先/種別

2017年06月18日

湘南色

2017~06~18-IMG_8047.jpg

今日は旧長野色と湘南色を求めてしな鉄へ。
湘南色の緑のR部分は長野特有の角ばったものではなく、ちゃんと再現されていましたが
右側のRがなんかおかしいw

撮影日:2017/06/18
posted by 美輝川 at 21:35| 電車

2017年06月17日

パネル

2017~06~17-DSC_1464.jpg

フレイトライナーから発売しているオリジナル商品、方向幕パネルを注文。
湘南色パネル・銀パネル・白パネルを用意しました。
あとで機械につけてみようと思います。

posted by 美輝川 at 21:56| 行き先/種別