2017年10月06日

追加

2017_10_06-20171007_130816.jpg

伝説レイドが1日からスイクンからライコウに変わりましたが、今週2回やって2回とも逃げられてしまいました。
今回は難しい?それともたまたま強いヤツに当たってるのかわかりませんが・・・。

昨日、今までポケストップがなかった場所に新たに追加されてました。
ちょこちょこ増えてるみたいですね。
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年09月20日

コナン

20170920.jpg

ぷよぷよがコナンコラボとは・・・?

タグ:ぷよぷよ
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年09月08日

レイドタマゴ復活

伝説レイドが開始されてから、いきなりレイド戦が始まるようになっていましたが
いつの間にか当初のレイド戦が始まる前のタマゴが復活していました。
なので今登場している黒タマゴは伝説「スイクン」が確定となります。

またレイド戦2時間のタイムリミットがタマゴ1時間+レイド戦1時間とタイムも当初の状態に戻りました。
黒タマゴの所に登場するまで張ってれば(向かえば)駅やデパート、公園なら人が集まるかもしれませんね。


▼動画▼






タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年08月18日

暇つぶし

2017_08_18-20170818_014412.jpg

裏でポケモンGOを起動し(GOプラス使用)、音楽を聴きながらぷよぷよをやるという
スマホに超負担をかけてる人が()
昔はキャンディー○ラッシュやってたけど、あれレベルが上がっていくごとに難しいと言うか
イライラしてくるから今はプヨプヨを頑張ってますw

タグ:ぷよぷよ
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年08月14日

ポケモンGOパーク

2017_08_14-IMG_7104.jpg

ポケモンGOのイベントに横浜みなとみらいへ行ってきました。
ピカチュウ大量発生中のイベントも行っているので、家族連れ&ポケモンGOの人で超混雑。
一時ネットがなかなか繋がらなかったり、通信速度が遅くなったりとカオス状態・・・。
でもバリヤードやアンノーン、ヨーギラス、ラッキーなど沢山ゲットできたのでよかったです。

撮影日:2017/08/14
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年07月23日

チャレンジボーナス

シカゴフェスで行われたイベントと、世界中で行われたグローバルチャレンジにて達成されたボーナスが開放。
25日9時まで(延長により28日9時まで)以下のボーナスが与えられます。

・ほしのすな2倍
・アメ2倍
・XP2倍
・出現するポケモン増加
・タマゴ孵化の距離1/3
・相棒の貰えるアメの距離1/3

そしてレイドバトルにて伝説のポケモンが登場しました。
ルギアの登場と、青チームの活躍によりフリーザーが解禁となります(ボーナス期間まで?)

通常は「赤いタマゴ」「黄色いタマゴ」ですが、伝説は「黒いタマゴ」。
ただタマゴは現れず、いきなりレイドボスが現れるようになってます(バグ?)。
出現時間も1時間から2時間に、戦う時間も延長されているようです。


早速近くのジムに「フリーザー」「ルギア」が現れていましたが、多分人が集まらないとゲット無理w
他「ザンダー」や「ファイアー」も準備されているとのこと。
対策にバンギラスとかゲットしておかないと・・・。

2017_07_23-20170708_171641.jpg
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年07月12日

サトシの帽子

2017~07~12-20170712_222803.jpg

一周年記念で、サトシの帽子(初代)を被ったピカチュウが登場してます。

2kmタマゴからサトシの帽子を被ったピチューも生まれるようなので、ある意味こっちの方がレアいかも!?

posted by 美輝川 at 23:06| ゲーム

2017年07月06日

1周年


今日でポケモンGOが配信されて1年経ちました。
自分が始めたのは資格試験が終わった31日からですが・・・。

1周年記念で楽しいイベントを期待してます。

2017~07~06-20170624_101123.jpg
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年06月28日

レイドバトル

2017~06~28-20170626_110241.jpg

レイドバトルをやって思ったこと。
まず1日1回しか挑戦できないのはどうなんかなーって。あとは課金・・・。
田舎だと人が集まらないので、一人で倒すことに。そのため、レベル3〜4の強いやつはまず倒せない。

あと一番困るのは、新システムになってから重たい&エラー頻発でまともにゲームが出来ない。
戦ってる際にエラーが出ると、ゲージが減らなかったり空になっても相手が倒れずタイムだけがカウントされてタイムアウト。
もうアップデートよりサーバーをどうにかしてもらいたいです。


タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年06月26日

新ジム

2017~06~26-20170624_002934.jpg

新ジムが運用開始して、同じ色のチームの開いているジムにポケモンを置いてきました。なんか集合写真みたい・・・。

ハートマークは「やる気」になっていて、一定時間又は他色チームのバトルで減っていきます。
空になって他色チームのバトルで負ければ自分の元へ送還。すべてのポケモンが負ければ他色チームのジムに乗っ取られます。
減ったハートには「きのみ」をあげることによって、ポケモンのレベルを上げる「ほしのすな」や「アメ」が貰えて、且つ自分のジムの防御にもなります。
自分のポケモンを置かなくても、仲間に「きのみ」をあげてジムバッチのランクを上げることによって
ポケストップ同様に回した時に貰える道具の量が増えるようです。

ポケコインについては、以前はその日ジムに数体置いても10コイン、20時間経ってジムに防衛できたポケモンの数×10コインでしたが、
新システムではジム防衛に10分1コイン/1日最大50コインまでのようです。ポケモンが負けて帰還してきた時に受け取れます。
なので今までよりかなり受け取りやすくなりました。
ポケコインは、道具やポケモンの持ち数のグレードアップ・タマゴのふかそうちなどの購入に必要なのでどんどん集めたいですね。
他ポケコインゲットするには課金するしかありません。
※道具(初期300個/最大1500個) 200コイン+50個増
※ポケモンボックス(初期250匹/最大1000匹) 200コイン+50匹増
※孵化装置(1個3回まで使用) 150コイン
※100コイン¥120 1200コイン¥1200
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム