2017年05月27日

鉄道ふれあいフェア

2017~05~27-IMG_6701.jpg

今年も大宮総合車両センターへ行ってきました。
特に目玉のようなものはなく、マッタリした感じでした。

撮影日:2017/05/27
posted by 美輝川 at 00:00| イベント

2016年12月04日

東武ファンフェスタ

2016~12~04-IMG_3835.jpg

以前から行ってみたかった南栗橋の東武ファンフェスタへ。
敷地も広く、関東を走る各鉄道会社のブースや各地域のご当地グルメの店も多く出店していて飽きません。
なので親子連れも多く見られました。
また駅から会場まで1キロなく、歩いて10〜15分と近いですが無料シャトルバスも6台出るほどのヤル気。

車両撮影会は300人15分制で1回目で入れました。終わった頃はかなりの長蛇の列が。早めに来て正解でした。

撮影日:2016/12/04
posted by 美輝川 at 20:59| イベント

2016年11月26日

マリフェス

2016~11~26-IMG_2548.jpg

幕張車両センターのイベントへ行ってきました。
逆光なのと、車両展示位置がみんな微妙でした。
今度は京葉車両センターでまたイベントをやってほしいですね〜。

撮影日:2016/11/26
posted by 美輝川 at 00:00| イベント

2016年11月05日

豊田車両センター公開

2016~11~05-IMG_1292.jpg

今日は初めて豊田車両センターの公開へ行ってきました。
勝田に残ってる団臨用の651系、普段は表示なしで走ってることが多いですが
今回のイベントでフルカラー表示初めて見た・・・。

撮影日:2016/11/05
posted by 美輝川 at 22:55| イベント

2016年10月29日

高崎鉄道ふれあいデー

2016~10~29-IMG_0082.jpg

今年も開催された高崎のイベント。
ゲストは吹田のEF6627号機ですが、D51と逆にしてほししかった^^;

撮影日:2016/10/29
posted by 美輝川 at 23:16| イベント

2016年05月28日

栄光のラストナンバー

2016~05~28-IMG_9807.jpg

原色復活したEF651139・・・ではなく2139号機。
やはりEF65&EF81はカッコイイ。

撮影日:2016/05/28
posted by 美輝川 at 22:27| イベント

2016年05月21日

わくわくフェスタ

2016~05~21-IMG_9253.jpg

毎年恒例のちち鉄わくわく鉄道フェスタへ。
リハビリ通院後の参加になりましたが、今年もさくらと芝桜のHMが買えました。

それにしても黄デキ目立ちすぎ(爆)

撮影日:2016/05/21
posted by 美輝川 at 23:00| イベント

2015年10月31日

高崎鉄道ふれあいデー

2015~10~31-IMG_6351.jpg

各地ハロウィンで賑わってますが、高崎もイベントで多くの人が集まりました。
高崎はハロウィンよりお召し!?カボチャは毎日走ってるw

撮影日:2015/10/31
posted by 美輝川 at 14:38| イベント

2015年10月24日

東新潟

2015~10~24-IMG_4720.jpg

かなり久々に東新潟機関区一般公開イベントへ。
やはり機関車の並びは圧巻です。

撮影日:2015/10/24
posted by 美輝川 at 00:00| イベント

2015年07月24日

深谷まつり

2015~07~24-IMG_3446.jpg

今日から深谷まつり。今年は遅番なので行けず。。。
市内行けば山車や神輿がうろうろしてると思いますが。

撮影日:2014/07/26

posted by 美輝川 at 00:00| イベント