2017年06月02日

雨上がり

2017~06~02-IMG_7125.jpg

早朝は雷を伴うすごい大雨でした。
日中は晴れていい天気でしたが、風がかなり強く・・・。
そんな中、6月の確認しに後閑へ。現地はかなり寒かったです。

撮影日:2017/06/02
タグ:
posted by 美輝川 at 00:00| 自然現象/天候

2017年01月20日

曇り

2017~01~20-IMG_20070121_2120.jpg

雪予報でしたが地元は降らず。
ただ寒いので体調崩す人が増えそうで怖いです。

posted by 美輝川 at 23:12| 自然現象/天候

2016年11月24日

2016~11~24-DSC_1215.jpg

11月には珍しい積雪。季節はずれと言うか気が早いと言うか・・・。
数日前は暖かかったのに、最高気温も1ケタ台と一気に真冬になりました。

撮影日:2016/11/24
タグ:
posted by 美輝川 at 23:35| 自然現象/天候

2016年11月20日

濃霧

2016~11~20-IMG_2395.jpg

朝から酷い濃霧。12時過ぎまでなかなかキリが晴れませんでした。
そんな中、会社の後輩と行田の古代蓮の里へ。
17日からあるポケモンの”巣”になったので捕まえに行ってきました。
ポケストップもそこそこあるので気がついたら6時間も公園内を周り・・・合計10km以上も歩きました。いい運動になります。

撮影日:2016/11/20
posted by 美輝川 at 20:44| 自然現象/天候

2016年08月22日

台風9号

2016~08~22.jpg


台風直撃で昼あたりから大雨と強風に。
工場の周りも冠水して大変なことに・・・みんな長靴履いて大雨の中、駐車場の車を冠水してない場所に移動してました。。。
夕方には雨も止んで水もはけましたが、各地浸水などいろいろ被害が出てるようで自然災害は怖いです。

画像は地元を流れる小山川の水位のグラフ。
昼過ぎからグンと上がってます。

タグ:台風
posted by 美輝川 at 23:22| 自然現象/天候

2016年08月02日

2016~08~02-IMG_3531.jpg

今日は19時過ぎから22時過ぎまでずっと雷と大雨。
雲の動きが通常の雷雨と違って、この周辺で発達or熊谷辺りから発生してこっちに流れてきてる感じでした。
稲妻はほぼ雲と雨の中だったので捉えられず・・・。

撮影日:2016/08/02
posted by 美輝川 at 00:00| 自然現象/天候

2016年08月01日

不安定な天気

2016~08~01-DSC_0955.jpg

8月になりました。
今日も猛暑でかなり暑かったのですが、午後から予報どおり不安定なお天気に。
夕方では無くもっと早いうちに降ってくれれば多少工場内も涼しくなるんだけど・・・。

撮影日:2016/08/01
posted by 美輝川 at 22:43| 自然現象/天候

2016年04月19日

雷雨

2016~04~19-DSC_0708.jpg

リハビリの時はいい天気だったのに、家に帰ってしばらくしたらお空がお怒りに・・・。
久々のゲリラ豪雨になりました。

撮影日:2016/04/19
タグ:
posted by 美輝川 at 23:29| 自然現象/天候

2016年04月17日

強風

2016~04~17-IMG_5795.jpg

日中雨には降られず晴れましたが台風並の強風が吹き荒れた1日。
そんな中、森林公園まで黄色いヤツが入線。

撮影日:2016/04/17
posted by 美輝川 at 00:00| 自然現象/天候

2016年04月12日

寒い朝

2016~04~12-IMG_3174.jpg

寒気の影響で各地で気温が下がりました。北海道では雪が降ったようですが、
それでは1年前の4/8を見てみましょう。

撮影日:2015/04/08
posted by 美輝川 at 00:00| 自然現象/天候