2017年07月13日

新製品

2017~07~13-DSC_1529.jpg

TOMIXから新製品発表されましたが、まさか新潟の115系S編成を鉄コレではなくTOMIXから出すとはビックリ!
3編成くらい予約しますかね〜代走6連やりたいです。

あとは209系2200番代やコキ50000セット、E231系500番代初期型もほしいところ。
ちょっとAU725Bに期待していたのですが、AU725Aとしか書いてないので今回もBの製品化はダメそう。
千葉の209系も発売したらあっという間に無くなりそうな気がするので、6両と4両2本(8連で遊ぶため)予約しました。


今日は京葉線シリーズでオークションで手に入れた201系と209系を走行。
武蔵野線の209系(TOMIX)や103系青も欲しい〜(地域にこだわるとキリがない←)
posted by 美輝川 at 22:41| 鉄道模型

2017年07月01日

カメラカー

2017~07~01-20170702_185141.jpg

予約していたTOMIXのE233系カメラカーが来たので走らせました。
なかなか面白いですが、ずっと見てると酔いそうw
ただ線路の集状態が悪いと接続がよく切れる・・・Wifiの接続、もっとよくして欲しいところ。

タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年06月08日

ジョイント音


模型のジョイント音を綺麗に撮るのは難しい。


▼YouTube動画▼



タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年05月19日

レイアウト

2017~05~19-DSC_1383.jpg

右がギリギリで崖っぷちになってたので、少し奥へずらしました。
ただずらすだけなのに、えらい時間がかかった・・・。

タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年05月14日

房総カラー

2017~05~14-DSC_1374.jpg

千葉の209系製品化決定ということで!?211系房総色を手に入れました。
編成はマリ408でw
1セットのみなので、もう1セット探して10両編成化したい・・・。

この塗装で最近の211系がつけてる長野型スカートをつければカッコよくなるかも!?

タグ:Nゲージ 211系
posted by 美輝川 at 23:28| 鉄道模型

2017年05月11日

照明付ホーム

2017~05~11-DSC_1373.jpg

タムタムで照明付ホームをごっそり買ってきました。
これだけでかなりいい値段に・・・。今までの旧ホームはどうしよう。

それはさておき、TOMIXからとうとう千葉の209系の発売が!これはあっちゅーまに売れそうですね。予約しておこうかな・・・。
他にはDE10シリーズ(欲しいのは1705号機)にトレーラーコレクション、あとはシールド化されたモントレー165系。
こちらもいつ出るか待ってましたがようやく発売とか嬉しいです。湘南色も買って初詣臨?苦だった大垣夜行再現!?
KATOは碓氷峠シリーズ。特に欲しい物はないですが、気になるのはホキ5700くらいかな〜?
タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年03月31日

マト118

2017~03~31-DSC_1345.jpg

TOMIXから限定品の常磐線E231系マト118編成のセットが発売。久々にTOMIXの新系列を買いました。
TOMIXって造形はいいんですが、車体のシルバー塗装のザラザラが強くてあまり好きではありませんでしたが、
今回(というか最近?)かなり改善されていてビックリしました。

この編成は、総武線から転属して来た車外スピーカー準備工事板がないタイプ・・・いわゆる初期形タイプです。
前面のガラスは、行き先・列番と周りの遮光部分も印刷されているので後期車みたいな仕上がりに・・・。
なにも印刷されてないパーツがあるのでそれに交換した方がリアルかもしれませんね。因みにクーラーはAU725A&A-G3を搭載。


他、TOMIXのタキ1000や水色シャボン玉コンテナ・都市型照明つきホームも出たので欲しいですが...
財布が悲惨orz
posted by 美輝川 at 23:51| 鉄道模型

2017年02月06日

おいこっと

2017~02~06-IMG_8373.jpg

グリーンマックスからキハ110シリーズに新たな仲間が発売。
飯山線のおっとこどっこい・・・じゃなくて「おいこっと」。
ガングロ顔の方はT車で白い方がM車になっています。
おいこっととして運用がない時は普通車と混ざって走ってるようなので、飯山線のノーマルキハ110も買った方がいいかな?

posted by 美輝川 at 22:35| 鉄道模型

2017年01月15日

115系

2017~01~15-DSC_1257.jpg

今日も天気がイマイチなのでアレックスさんの所で模型を走らせました。
1/15なので新潟の115系を!

タグ:Nゲージ 115系
posted by 美輝川 at 21:26| 鉄道模型

2017年01月12日

BOX

2017~01~12-DSC_1255.jpg

Nゲージを入れるコンテナBOXを購入。
ポポンデッタから出している折りたたみ式のBOXで、他にも種類があるようです。
収納というより、アレックスさんの所へ走らせに行くときの輸送用!?

posted by 美輝川 at 23:43| 鉄道模型