2017年03月13日

485系長野へ

2017~03~13-IMG_0706.jpg

4月の体制に慣れるため、今日から超久々の夜勤が始まりました。約1年半ぶりになります。
体調崩さないようにしないと・・・といいつつ、日中は新潟の485系がこっちに来てると言うことで撮影。

長野へ持ってかれたのはR26編成でした。残るR28編成は今週にさよなら運転があるので
それが最後の花道となりそうです。

撮影日:2017/03/13
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年03月10日

リース

2017~03~10-IMG_7054.jpg

京成3700形の千葉ニュータウンカラー(9200形と同じ黄色・水色)が登場するらしい。
9000形が今月引退するのでその穴埋めでしょうか。

撮影日:2016/10/02
posted by 美輝川 at 23:24| 電車

2017年03月05日

ダイヤ改正後

2017~03~04-IMG_0086.jpg

昨日JRではダイヤ改正を実施。
地元高崎線では、特急の停車駅や時間意外はさほど変わってないようですが
貨物は2090レが廃止された模様。EF66も入線なしに!?番号も一部かわったようですが時刻表買ってないので詳しくはわかりません。

高崎地区は上越線・吾妻線一部の列車が新前橋発に。
211系の運用が大幅に増え、107系や115系の運用がだいぶ減ったようです。
気になった水上へ行く時によく乗る電車は211系4両・・・。
1両増えたのでむしろいいかもしれませんが、帰りは115系6両から211系6両になった模様。
でも115系3両・6両の運用はまだ残ってるようなので今年は桜と狙ってみたいですね。107系の方がやばそう・・・。

撮影日:2017/03/05
タグ:両毛線 211系
posted by 美輝川 at 22:39| 電車

2017年03月04日

千葉方面

2017~03~04-IMG_9985.jpg

今日は千葉方面へ。
上総湊港で夕日を見た後にちょうど来た209系。漁港を手前に鉄橋を渡るシーンが気に入っています。
ここは車窓からもいい景色ですね。

撮影日:2017/03/04
タグ:209系 内房線
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年02月26日

梅と

2017~02~26-IMG_9497.jpg

午前中は散髪、夕方は体調を見ながらポケGOしつつ周辺ブラブラ。
今年も梅と絡めてちょこっと撮影しました。

撮影日:2017/02/26
posted by 美輝川 at 23:40| 電車

2017年02月24日

3500形

2017~02~24-IMG_20091230_7906.jpg

とうとう3500形未更新車も引退ですか・・・。
3600形3668Fターボ君が6両から4両になったようですが、短くなる前を見たかったです。

撮影日:2009/01/23
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年02月23日

警笛

▼動画▼


223系発車!(警笛あり)

撮影日:2002/07/27
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年02月21日

221系

2017~02~21-IMG_5593.jpg

今はリニューアルされている車両がいたり、外ホロがついた編成がいますね。

撮影日:2007/08/14
posted by 美輝川 at 23:20| 電車

2017年02月19日

桜と中央線


今年は東中野の桜並木でいろいろ撮りたいですね。


▼動画▼

撮影日:2007/04/08
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年02月18日

亀戸線

2017~02~18-IMG_9094.jpg

自分の知ってる東武じゃない・・・。

撮影日:2017/02/18
posted by 美輝川 at 00:00| 電車