2017年09月04日

国鉄カラー

2017_09_04-IMG_6696.jpg

秩父1000系が塗装変更して運用開始したのも10年前。
ここから様々なカラーが登場するとは思ってもいなかったですね。

撮影日:2007/09/02
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年09月03日

9月

2017_09_03-IMG_8042.jpg


9月はキクの花の表示をして去って行くE235系。
ヒナギク?デイジー?

ヒナギクって調べるとハヤテのヒナさんが出てくるし、デイジーって調べるとディズニーのデイジーが出てくるw

撮影日:2017/09/03
タグ:山手線 E235系
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年09月02日

スカ色

2017_09_02-IMG_7949.jpg

中央線から消えてからもう見れないと思いましたが、しな鉄でまさかのリバイバル。
新潟・しなの鉄道と様々な115系が見れて楽しいですね。

撮影日:2017/09/02
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年09月01日

旧新潟色登場!

2017_09_01-IMG_6607.jpg

9月になりました。
今日はやけに涼しいです。29日はえらい蒸し暑くて夜勤辛かったのですが・・・。

昨日新潟支社より、信越線120周年を記念して旧新潟色が登場するとのプレスリリースがありました。待ちに待った感じですね。
また新潟に行く楽しみが増えました。

あとは模型ネタでポポンデッタの安中貨物がようやく発売したそうですが、予約していたホビーサーチから
発売が延期とメールが来たのであれ?と思って調べると、一部検品したものの大半が酷いらしく客に出せないとのこと。
その為販売延期するそうです。
タムタムでも販売休止になってるとのことで、そこまでヤバイのか・・・。
値段がかなり高いだけにもっと品質のいいものにしてほしいですね〜。

でも新たにタンクコンテナが発売したのでポポンデッタ行かないと。


撮影日:2017/08/13
posted by 美輝川 at 11:42| 電車

2017年08月30日

6編成

2017_08_30-IMG_6574.jpg

上毛新聞によると、どうやら107系6編成が上信へ譲渡されるようです。
ということは150・200・250・300形あたりが危ないのかな・・・。

撮影日:2007/08/30
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年08月28日

K426

2017_08_28-IMG_7732.jpg

新津からE531系K426編成の配給がありました。
これでE531系は最後?

撮影日:2017/08/28
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年08月23日

107系

2017_08_23-IMG_3269.jpg

今日107系R13編成+R14編成が上信電鉄に譲渡されたようです。
まさか上信で生き延びるとは思いませんでした。どんな塗装になるのでしょうか。活躍が楽しみです。

撮影日:2017/08/23
タグ:高崎駅 107系
posted by 美輝川 at 22:33| 電車

2017年08月20日

西日本風?

2017_08_20-IMG_7505.jpg

E231系にもクリアテールが・・・。

撮影日:2017/08/20
posted by 美輝川 at 21:41| 電車

2017年08月19日

武蔵野線

2017_08_19-IMG_9688.jpg

秋田総合車両センターの公開があったようですが、
武蔵野線に転用改造中のE231系の画像が上がっていて、なんとフェイスが209系と同じ白に・・・。
まぁ0番代だし常磐線も白マスクなので初ではないんですがw

撮影日:2017/07/08
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年08月17日

スノーラビット

2017_08_17-IMG_4738.jpg

ほくほく線のHK100形の模型があるから、この辺も揃えないとかな・・・。
スノーラビットって中古でもいい値いってるんですよね・・・。

撮影日:2007/08/05
posted by 美輝川 at 00:00| 電車