2017年04月06日

交代勤務

今日から不規則勤務が始まりました。

最近は仕事帰りが遅いのと、休みは撮影で帰りが遅くなるので模型買ってもなかなか手がつけられません。
遅番夜勤がこれから入ってくるのでちょくちょくやらないと・・・。

2017~04~06-DSC_1346.jpg
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年03月20日

鉄道部品

2017~03~20-DSC_1336.jpg

配線したら点きました。
ただ動力と蛍光灯は、他の巻取機と違って別電源のよう。
コネクタのV/Uに繋げれば巻き取りは手動で可動。ただし蛍光灯は点かず。V/U’ に繋げると蛍光灯が点灯するけど動かせなくなり・・・。
ということはV/U+U’  に配線しないとだめのようです。
他持ってる機械はV/Uで両方点く(動く)のですが、これは特殊?

posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年03月17日

NEW

2017~03~16-DSC_1332.jpg

新しい岡部のヤオコーへ。
今時のシャレオツな店内で、昔と比べられないほど変わりました。敷地の関係かちょっと狭い感じもしますが・・・。
他一緒にくっついていたダイソーは撤退して、代わりにキャンドゥが入ったので後でじっくり見てみたいと思います。

撮影日:2017/03/17
posted by 美輝川 at 14:24| 日記(その他)

2017年03月15日

巻取機

2017~03~15-DSC_1331.jpg

今週のサンデーを見ると、そろそろハヤテも終わりに近い感じ。
西沢さんの出番も終わりと思ったら、まさかの展開が・・・ハヤテを救うのはヒナでもアテネでもマリアさんでもなく西沢さん!?
今後の展開というより西沢さんの活躍が楽しみです。

というわけで全く関係ないですけど、ある車両の巻取機を。
蛍光灯買ってきて電動化しなければ・・・というより点く(動く)かな??
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年03月06日

勤務


ケガから復帰後は管理職だったり応援で製品の包装係に行ってたりしてましたが、
来月より今まで担当だった機械が忙しくなるようなので、班のメンバー入りしました。
ケガ以来、約1年半振りの現場へ復帰になります(といっても昼休みの交代で短時間入ってましたが)。
今週から慣らしと言うことで他の班に入れてもらい1日慣らし運転。
夜勤、遅番も始まるので大丈夫かな〜( ˘ω˘)
でも交代勤務に入れば給料もかなり違うのでよかったですw

リハビリの先生にもいよいよ復帰しますってお知らせしたいなぁ。

2017~03~06-IMG_4858.jpg

撮影日:2007/03/06

posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年02月25日

体調不良

2017~02~25-IMG_9446.jpg

今週は体調が悪くて更新が滞ってました。
午前中は病院で検査してもらって、特に異常はなかったので午後気晴らしに昭和村→みなかみへ。
とりあえずみなかみ2月分がギリギリ撮れたのでよしとします(^^;

撮影日:2017/02/25
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年02月03日

握力


1月末に握力測るの忘れてたので今日測ったら・・・。
左は40以上あったものの、やはり右は31〜34kgと先月より大して変わってませんでした。
最近は検査仕上げ室の応援で包装作業をやってるので手先が疲れてるのかも?
または力を入れて握る作業があまり無いのでアレかな〜。


画像はオラフのポップコーンバスケット。
でも雪アナは見たことありません(汗)

2017~02~03-DSC_1308.jpg
タグ:オラフ
posted by 美輝川 at 22:59| 日記(その他)

2017年01月30日

寒暖

今日は最高気温が16℃〜18℃と4月並の暖かさに。ただ午後は風が吹き荒れ・・・。
明日はまた10℃と寒くなるので体がついていけなそうです。

画像は1/30と言うことで久留里線のキハE130を。

2017~01~30-IMG_20121127_5380.jpg

撮影日:2012/11/27

posted by 美輝川 at 23:30| 日記(その他)

2017年01月19日

風邪


だいぶ職場でも風邪が目立ってきました。
インフルも出ているので体調管理には気をつけないと・・・。


2017~01~19-IMG_20081012_8021.jpg
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年01月18日

労基署

2017~01~18-IMG_20070126_2473.jpg

今日は労基署の方へ。
障害認定の審査?を行うため、診断書やら病院のCDやら今の状況のチェック。
結果は1ヶ月以内にお知らせが来るようですが、何もなければそれでおしまい。
審査で等級がつけられるといろいろ手続きがあるようなのでどうなることやら。

posted by 美輝川 at 23:20| 日記(その他)