2019年08月03日

夏葉原


20190803.jpg

今日は夏葉原UDX祭りのごちうさ物販ならびにスタンプラリーを行ってきました。
専用台紙にスタンプを押すならわかりますが、スマホの画面に押すタイプなんて初めて。
でも保護フィルムのせいか、全然反応しなくていくつかダメでした(設置台にIDがあるので、反応しなければIDを打ち込めばOK)。
指定場所5ヵ所を回って最後に景品を貰いますが、当たったのはポストカード。
手ぬぐい・うちわが当りみたいですが、物販で売ってるし両方すでに持ってるので逆にポストカードでよかったw

あとは千社札しおり。指定店で500円以上買うと1会計につき1枚ランダムで貰えるのですが、
26種類(6作品各キャラ)あるうちそこからリゼとマヤを狙うのはかなり至難です。
4店で買い物して挑戦しましたがハズレ。
そしてある店に寄っていつものように「夏葉原のしおりありますか?」と聞いたら、ケースごと持ってきて

「好きな物選んで下さい」

????
店員さんに「選んでいいんですか!?」と聞き直してしまいましたw
同じ店の違う階でも買い物したのですが、束で持ってきて一番上の渡されそうになったので
こっそり選んでもいいですか?と聞いたら「コレ適当なんでドウゾw」って束で渡されて欲しいものをピックアップ。
おかげで欲しかったリゼとマヤを早々ゲット!

夕方は秋葉原から上野恩賜公園に向かいつつラルトスコミュニティデイをやって帰還しました。
いつもの結果は本ブログにて掲載予定。

タグ:ごちうさ
posted by 美輝川 at 23:23| ご注文はうさぎですか??