2017年05月31日

スカイツリーとE231系

2017~05~31-IMG_20121207_5760.jpg

5/31なので今年はE531ではなくE231系U531編成を。

そういえば通院からもう半年経ちましたが、あれからどれだけ力がついたのだろうか。
後遺症障害補償金だかの案内が来たので確認しにいかないと・・・。

あと画像のスカイツリーで思い出しましたが、ライトアップの「雅」「粋」の他に今月新しく「幟」が加わりました。
久々バルブ行きたいです。

撮影日:2012/012/27
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月30日

真夏日


今日はかなり暑くなりました。
職場の温度計を見ると40℃に・・・。
いよいよこの季節が近づいてきましたが、これに湿度がプラスされるとヤバイorz

2017~05~30-IMG_6885.jpg

撮影日:2017/05/28
posted by 美輝川 at 23:29| 日記(その他)

2017年05月29日

販売終了

2017~05~29-IMG_20091227_7275.jpg

カールが東日本から消えるとは。。。
カレー味好きだったんだけどなぁ・・・同じ明治製菓のピックアップも生産終了らしい。
寂しくなります。

画像は江ノ電の2000形w

撮影日:2009/12/27

posted by 美輝川 at 00:00| グルメ/お菓子

2017年05月28日

カラシ

2017~05~28-IMG_6880.jpg

今日は3092レにカラシが入るのでちょこり撮影。
まだ車体は綺麗でした。逆エンドはバッチイですが・・・。

撮影日:2017/05/28
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年05月27日

鉄道ふれあいフェア

2017~05~27-IMG_6701.jpg

今年も大宮総合車両センターへ行ってきました。
特に目玉のようなものはなく、マッタリした感じでした。

撮影日:2017/05/27
posted by 美輝川 at 00:00| イベント

2017年05月26日

コイキング

2017~05~26-210543.jpg

GOプラスでいつのまにか捕まえていた金色のコイキング。
個体は微妙なので進化させようか迷う・・・。


タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年05月25日

20周年

2017~05~25-IMG_20070519_0093.jpg

10年前に初めて広瀬川原のイベントへ行った際の画像を。
30周年になるまでナンバープレートやデフなどいろいろな仕様になったパレオ。
これからも楽しませてくれるといいですね。

撮影日:2007/05/19
posted by 美輝川 at 00:00| SL

2017年05月24日

ふっかちゃんミュージアム

2017~05~24-DSC_1412.jpg

先日、道の駅はなぞのにふっかちゃんミュージアムがオープンしたとのことで視察。
店の規模は小さいですが、ぬいぐるみやストラップ、小物など沢山売っていました。
角にSLパレオエクスプレスで走った「ふっかちゃんエクスプレス」のHMも展示されていました。

posted by 美輝川 at 00:00| ゆるキャラ

2017年05月23日

E235系4編成目

2017~05~23-IMG_6331.jpg

E235系も4本目。
4本目は10号車が新製され、サハE235系500番代になったようです。

E231系と同じ52編成出るのなら4600番代が余る計算になるのですが、その車両はどうなるのか気になります。
近々また離脱編成がでてくるかな?

撮影日:2017/05/23
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月22日

脱線

2017~05~22-IMG_20120816_8006.jpg

ニュースでも大きく取り上げていますが、Easti-Dがわ鉄で脱線とか・・・。
しかも動画を撮影していた撮影者もビックリでしょうね。。。

検測を終えて帰り際ということで、行きは検測結果に問題はなかったのか気になります。

撮影日:2012/08/16
タグ:Easti-D
posted by 美輝川 at 00:00| 気動車

2017年05月21日

早朝

2017~05~21-IMG_0226.jpg

夜行列車がまだ走っていた頃は早朝撮影を頑張っていたなぁ・・・。

撮影日:2007/05/20
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月20日

お召し

2017~05~20-IMG_6041.jpg

とうとうやりおったな・・・。

撮影日:2017/05/20
posted by 美輝川 at 00:00| SL

2017年05月19日

レイアウト

2017~05~19-DSC_1383.jpg

右がギリギリで崖っぷちになってたので、少し奥へずらしました。
ただずらすだけなのに、えらい時間がかかった・・・。

タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年05月18日

1038

2017~05~18-IMG_9895.jpg

人気だった前期型国鉄色のEF651038号機。
10年前はいろんなカマがいて楽しかった・・・。

撮影日:2007/05/18
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年05月17日

アドベンチャーウィーク

20170517_171455.jpg

自宅周辺、今までポケストップが無かったところにいくつか追加されていました。
公園とかモニュメント(石碑)が中心みたいですが、自治会館・集会場も一部ポケストップにw
一部ジムになった場所もありますが、増えたのは嬉しいです。

そして19日からアドベンチャーウィークがスタート!
今回の内容は・・・。
・ポケストップで貰える道具が通常より多く出現(通常は3つ〜4つ)
・相棒ポケモンが4倍の早さでアメを見つける(設定されている距離を歩くとアメ1個。3km→0.75km、5km→1.25km)
・いわタイプのポケモン出現アップ(化石から復活したポケモン?オムナイト・カブト・プテラなど)
・着せ替えに「探検家の帽子」登場
・ショップでモンスターボール半額

と言う感じ。道具が増えるのはありがたいです。
そしてまだカブトの進化先のカブトプス、あとはレアなプテラを持ってないので今回は楽しみなイベントです。
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年05月16日

10km

20170516.png

ポケモンGOを長くやってるとわかる漫画。
入手した卵を孵化させるのも楽しみの一つですが、
10km歩いて孵化したのがレアポケモンではなく、マンタインとかウソッキーとかかなりショックorz
そもそも最近5kmタマゴばかりで10kmタマゴが出ない・・・。

タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年05月15日

誕生日

2017~05~15-DSC_1381.jpg

忘れてはいけない、今日は西沢さんのめでたい日。ファンになってから9年目になりました。
ハヤテのごとく!の連載は終わりましたが、この子の応援はずっとしていきたいですね。

タグ:西沢歩
posted by 美輝川 at 22:30| ハヤテのごとく!

2017年05月14日

房総カラー

2017~05~14-DSC_1374.jpg

千葉の209系製品化決定ということで!?211系房総色を手に入れました。
編成はマリ408でw
1セットのみなので、もう1セット探して10両編成化したい・・・。

この塗装で最近の211系がつけてる長野型スカートをつければカッコよくなるかも!?

タグ:Nゲージ 211系
posted by 美輝川 at 23:28| 鉄道模型

2017年05月13日

奥多摩町


この前収録してきた奥多摩町の18時チャイム、テンポと音程を10%遅くしたらいい感じに・・・。
というか夕方流れるとすごく寂しい気持ちになるかも?

▼音声のみ▼

※編集してるため音質が悪くなっています。

posted by 美輝川 at 22:56| 防災行政無線チャイム

2017年05月12日

通院証明書


証明書が出来たので病院へ。
時間があれば先生に会おうと思いましたが、午前中でいきなりだと迷惑かもしれないのでやめました。
昼前だったら混んでなさそうなのでGOしてたかも・・・w
良く考えたら通院終えてもう半年経ちます。時が経つのが早い・・・。


2017~05~12-IMG_9743.jpg
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年05月11日

照明付ホーム

2017~05~11-DSC_1373.jpg

タムタムで照明付ホームをごっそり買ってきました。
これだけでかなりいい値段に・・・。今までの旧ホームはどうしよう。

それはさておき、TOMIXからとうとう千葉の209系の発売が!これはあっちゅーまに売れそうですね。予約しておこうかな・・・。
他にはDE10シリーズ(欲しいのは1705号機)にトレーラーコレクション、あとはシールド化されたモントレー165系。
こちらもいつ出るか待ってましたがようやく発売とか嬉しいです。湘南色も買って初詣臨?苦だった大垣夜行再現!?
KATOは碓氷峠シリーズ。特に欲しい物はないですが、気になるのはホキ5700くらいかな〜?
タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年05月10日

510

2017~05~10-IMG_20111009_3543.jpg

新潟に行ってなかなか銀510に会えない・・・。

撮影日:2011/10/09
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年05月09日

F形

2017~05~09-IMG_9617.jpg

連結器周りのごちゃごちゃ感がいい。

撮影日:2007/05/09
タグ:EF65 EF65515
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年05月08日

前期

2017~05~08-IMG_9539.jpg

前期形の1000番代、交差形パンタを載せていたEF651009号機。
昔はいろんなカマがいて飽きなかったです。

撮影日:2007/05/08
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年05月07日

最終日

2017~05~07-IMG_5756.jpg

GW・・・というかただの連休最終日。
今日は新里町の夕焼け小焼けを録りに行きました。
今回の連休は、お鉄もしたけどほぼチャイム収録に費やした感じ。まぁいつも通りか。

撮影日:2017/05/07
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2017年05月06日

カーブ駅

2017~05~06-IMG_5624.jpg

ドア押しボタンだし、ぼけっとしてたら落ちるよコレ・・・。

撮影日:2017/05/06
posted by 美輝川 at 00:00|

2017年05月05日

夕暮れ

2017~05~05-IMG_5441.jpg

夜勤明け。やっと短きGWに入りました。
初日はみなかみ町へ。
SLや上信デキなどいろいろあったのですが、ほぼスルーでいつものように211系やら107系やら撮影して現地に向かいました。

撮影日:2017:05/05
posted by 美輝川 at 00:00| 風景

2017年05月04日

やまなみ

2017~05~04-IMG_20070616_1137.jpg

みどりの日ということで、地元を走っていたお座敷列車「やまなみ」。
現在は引退して、先頭車のみ盛岡のジョイフルトレイン「ジパング」に生まれ変わっています。
ちなみに中間車は高崎地区で活躍中の「やまどり」へ。

撮影日:2007/06/16
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月03日

蛍の光


あまりチャイムの音源ネタってそれほど話題になることがないんですが、
旧音源(ML-304B)の蛍の光で尾島町で使われているMC-T15とロングバージョンのMC-M01があるのですが、
ロングバージョンは尾島町の延長線にあるのかと思えば全然違う音色なんですよね。
あとMC-T10のムーンライトセレナーデは防災無線で使ってるところはあるのかしら?
とにかくこのカードを全部集めたいけど・・・業務用だしかなり前に生産終了してるので、特にレア曲は難しい(´・ω・` )

2017~05~03-mct.jpg
※PDFより

ちなみに4/30の答えは新潟県三条市ですw
posted by 美輝川 at 00:00| 防災行政無線チャイム

2017年05月02日

代走

2017~05~02-IMG_5182.jpg

西循環のバスがふっかちゃんポンチョではなく、協同バスが代走していました。
車検中でしょうか。

撮影日:2017/05/02
posted by 美輝川 at 00:00| バス

2017年05月01日

夕方


5月になりました。
今日から四季島の運行が始まり、沿線や駅が賑わったようですね。E235系の3編成目の配給もあったようで・・・。

そんな中、自分は安定のチャイム収録してました(爆)

2017~05~01-IMG_5098.jpg
posted by 美輝川 at 23:14| 防災行政無線チャイム