2016年10月31日

ハロウィン

2016~10~31-IMG_0214.jpg

かぼちゃ電車もいつまで見られるか・・・。
そういえば新潟交通で走ってるかぼちゃ電車カラーのバスを見てみたいです。

撮影日:2016/10/29
posted by 美輝川 at 20:35| 日記(その他)

2016年10月30日

四季島

2016~10~30-IMG_0468.jpg

今日は高崎線初の四季島試運転。
1発目下りを撮影してたら真横で停車。ちょうど急制動試験を行ってました。
上りもオカフカ陸橋付近で行ってたのでオカフカが急制動の実施場所なんでしょうか。

撮影日:2016/10/30
posted by 美輝川 at 21:47| 電車

2016年10月29日

高崎鉄道ふれあいデー

2016~10~29-IMG_0082.jpg

今年も開催された高崎のイベント。
ゲストは吹田のEF6627号機ですが、D51と逆にしてほししかった^^;

撮影日:2016/10/29
posted by 美輝川 at 23:16| イベント

2016年10月28日

EF641028

2016~10~28-IMG_20120104_1770.jpg

EF641028@4070レ。

撮影日:2012/01/04
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年10月27日

千葉転属

2016~10~27-PA270008.jpg

深谷始発千葉行き!?
TOMIXの211系房総色がほしくなってきた・・・。

撮影日:2006/10/27
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年10月26日

ハロウィンイベント

2016~10~27-20161026_204810.jpg

ポケGOでハロウィンイベントが始まりました。
イベントは初めてのようで、今回の内容はゴースト系のポケモンが多く出てくるようです。
またもらえるアメが通常より2倍になる為、進化&強化させるのにはもってこいの企画。
家の近くだといつもはポッポ・コラッタ・ビードル・コンパンばかりですが、
イベントが始まったらゴース・ゴーストがかなり出てきました。またゲンガーもゲット。
他、カラカラ・ガラガラ・ニャースも出現率が高いようです。

ただ・・・ボールねぇorz
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2016年10月25日

廃車

2016~10~25-IMG_20100801_7846.jpg

昨日また高崎115系に廃車が。4連のT1090編成とT1091編成。
T1090編成はぐんまDCのラッピングになった編成です。(画像は1代目)
残る4連はT1133、T1142、T1146の3本になりました。
サハ付きを含めるとT1044とT1159の計5本になりますが、3連で走ることが多そう・・・。

撮影日:2010/08/01
タグ:115系 高崎駅
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年10月24日

103系+113系




ブオ〜ンブオ〜ンブオ〜ン ふぁぁぁんふぁぁぁんふぁぁぁん

撮影日:2006/04/26
posted by 美輝川 at 21:22| 機関車

2016年10月23日

もず

2016~10~23-IMG_9279.jpg

いい天気だったので今日もお出かけしようと思いましたが・・・。
寝ちがえたのか手術跡が悪さしてるのかわかりませんが、背中の筋?を痛めてしまい朝動けずorz
シップ貼って暫くしたら動けるようになりましたが、腕・首を動かすと背中の痛みが激しいので家で大人しくしてました。
夕方になったらだいぶ良くなりましたけど、変な動きしてスジ張っちゃったのかな・・・。

画像は昨日撮影した百舌鳥。漢字の通りいろいろな鳥の鳴き真似ができるようです。

撮影日:2016/10/22
posted by 美輝川 at 00:00| 野鳥

2016年10月22日

湘南色

2016~10~22-IMG_9348.jpg

今見ても205系の湘南色は違和感あります。

撮影日:2016/10/22
posted by 美輝川 at 22:16| 電車

2016年10月21日

EF641021号機

2016~10~21-IMG_20110518_7795.jpg

EF641021号機。
過去に吹上付近で車に特攻され、一時熊タの奥で放置されていました。
新聞の記事には1両編成の貨物列車と書かれて・・・。3881レのトキだけだったようです。

撮影日:2011/05/18
posted by 美輝川 at 21:52| 機関車

2016年10月20日

唐揚げそば

2016~10~19-20160927_221911.jpg


手もだいぶ良くなったし、久々我孫子の弥生軒行きたいなぁ。

posted by 美輝川 at 00:00| ネタいろいろ

2016年10月19日

EF641019

2016~10~19-IMG_20100315_2551.jpg

久々にEF64のブロワー音を近くで聞いてみたいです。

撮影日:2010/03/15
posted by 美輝川 at 23:00| 機関車

2016年10月18日

LED化

2016~10~18-IMG_7711.jpg

とうとう家の前の道の街灯もLED化。
今朝はまだ蛍光灯or水銀灯でしたが、今日の日中に交換作業があったようです。
深谷市内のLED街灯は見た感じ3種類(導入時のタイプ、一時更新のタイプ、最近のタイプ)。
なんか試作、1次形、量産みたな感じですがw
最近のタイプは画像のもの。ただこのタイプは角度によって眩しいし、照らしてる箇所にムラがあるので微妙・・・。
posted by 美輝川 at 00:00| 信号機/標識/街灯

2016年10月17日

5764レ

2016~10~17-PA170001.jpg

岡部発5764レ@EF6557号機。

撮影日:2006/10/17
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年10月16日

EF641016

2016~10~16-IMG_20081012_7686.jpg

初めてさつき野〜荻川で撮影した時の重連貨物2085レ@EF641016+EF641033。
この頃は住宅もそれほど建ってないし、この踏切のお隣(荻川方面)にある踏切も
ここと同じ感じの踏切で道もまだ整備されてなく砂利道でした。
そういえば今年は東新潟のイベントないのかな・・・。

撮影日:2008/10/12
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年10月15日

パンタ違い

2016~10~15-IMG_9091.jpg

そこ逆やろ!と言いたくなる編成が組成されてました。

撮影日:2016/10/15
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年10月14日

東海道本線

2016~10~14-P3130122.jpg

鉄道の日ということで東海道線の113系を。
18日の改正で引退のため4種類のHMをつけて走ってました。

撮影日:2006/03/13
posted by 美輝川 at 20:48| 電車

2016年10月13日

武蔵野103系


TOMIXからHG仕様のオレンジの高運転台103系がやっと発売予定に。
武蔵野線で欲しかったので205系と並べて走らせたいですね。
すでに発売してますが、京葉線用にスカイブルーも欲しい〜。

撮影日:2005/03/27
posted by 美輝川 at 22:43| 電車

2016年10月12日

クモヤつき

2016~10~12-PA120127.jpg

115系+クモヤ145の大宮入場。

撮影日:2006/10/12
posted by 美輝川 at 21:37| 電車

2016年10月11日

ナトリウム灯

2016~10~11-IMG_8620.jpg

街灯の葬式を(爆)
この温かみのあるライトも何れはLEDへ。
町中の街灯でも撮影してみるか・・・商店街のオリジナル街灯なら昔よく適当に撮影してたけど
普通の街灯は新たなジャンルですなw

撮影日:2016/10/10
posted by 美輝川 at 23:33| 信号機/標識/街灯

2016年10月10日

8876レ

2016~10~10-IMG_8413.jpg

2139号機が再び高崎線に。今度は蘇我方だったので8876レを狙いました。
休み前の天気予報はスッキリ晴れると言ってましたが、たまに昼ちょっと晴れるもあとはドンヨリ。
まぁこの時間逆光なので曇ったおかげで何とか撮れましたがちょっと暗かったかも・・・。

撮影日:2016/10/10
posted by 美輝川 at 23:27| 機関車

2016年10月09日

コスモス花火

2016~10~09-IMG_8124.jpg


2日連続の花火撮影。
今日は昨日とうってかわって、北風が強くかなり寒い中での撮影になりました。
煙が逃げていいのですが花火が流れる(汗)

撮影日:2016/10/09
posted by 美輝川 at 00:00| 花火

2016年10月08日

こうのす花火

2016~10~08-IMG_7680.jpg

心配した雨は午前にちょっとしか降らず、後は1日晴れ空でした。
こうのす花火も無事開催。
クライマックスはやはりすごかったですが、最後に打ち上がる世界ギネス記録の四尺玉は失敗に終わりました。

撮影日:2016/10/08
posted by 美輝川 at 00:00| 花火

2016年10月07日

町中の

2016~10~07-P3040063.jpg

深谷市内、電柱や町中にある蛍光灯&水銀灯の街灯もLED化してきました。
朝通勤時、工場周辺の街灯はまだ交換前の蛍光灯&水銀灯でしたが、帰りすごく明るく光ってたので
あれ?っと思ったら一気にLED化されていてビックリ。
自宅付近はまだですが、来週には交換されそう?


posted by 美輝川 at 00:00| 信号機/標識/街灯

2016年10月06日

コスモス

2016~10~06-PA030034.jpg

今月9日の日曜日に深谷コスモス祭花火大会があります。
その前の8日は鴻巣花火。両方とも行きたい所ですが天気がorz
休みの日は天気に恵まれません。

撮影日:2006/10/03
posted by 美輝川 at 23:23| 花/木/草

2016年10月05日

ウルサイ準急

2016~10~01-PA010102.jpg

前面フルカラーLEDだった頃の田都8500系8636F。
16F、34F、35Fも前面フルカラーだったようですが、今はすべて3色LEDに戻っています。
側面は16、34Fがフルカラーで残ってるようですが・・・。

撮影日:2006/10/01
posted by 美輝川 at 23:41| 電車

2016年10月04日

甲種

2016~10~04-20161004.jpg

通院前、ちょうど8877レと甲種が撮れそうだったので撮影。

何かおかしい??キノセイだと思いまふ()


撮影日:2016/10/04
posted by 美輝川 at 19:33| 機関車

2016年10月03日

1003

2016~10~03-IMG_20120813_7618.jpg

10/03と言うことで1003Fを。

撮影日:2012/08/13
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年10月02日

青空

2016~10~02-IMG_7011.jpg

久々の清々しい青空!
スマホ片手にお台場海浜公園で楽しんできました。また来たいですね〜。

撮影日:2016/10/02
posted by 美輝川 at 22:31| 風景

2016年10月01日

1001

2016~10~01-IMG_20081205_0750.jpg

10月になりました。今年も残り3ヶ月、怪我してもうすぐ1年経とうとしてます。
あと定時のチャイムも多くの自治体が夏季時間から冬季時間に変わったと思います。

画像は去年はEF651001だったので今年はEF641001を。EF55付でw

撮影日:2008/12/05
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車