2016年09月30日

14系

2016~09~29-DSCF8327.jpg

四国からの14系甲種は熊タからEF81135号機でした!!


というのは冗談で、過去に撮影した14系+24系廃回を。
東武でまた14系が見れるとは思いませんでした。

撮影日:2003/04/07
posted by 美輝川 at 20:32| 機関車

2016年09月29日

悪循環

20160927_221530.jpg



仕事終わりだと、どうしても疲れて後回し→これの繰り返しで更新遅れる(爆)
1コマ目「模型整理しなきゃ」「パーツつけなきゃ」もw
posted by 美輝川 at 00:00| ネタいろいろ

2016年09月28日

115系T1147編成

2016~09~28-IMG_6170.jpg

そういえば今週また高崎の115系4両編成が2本(T1143、T1147)廃車されたようです。
T1147編成は一時期ジャンパ栓の真ん中がありませんでした。
残る4連は5本となりました。

撮影日:2013/11/08
タグ:115系 高崎駅
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年09月27日

出現場所更新

2016~09~27-IMG_2016-09-27-16464135.jpg

今日、ポケモンGOのポケモンの出現する場所(いわゆるポケソース)が新規追加or削除があったらしい。
近くの駐車場まで行かないとポケモンが現れなかったのですが、今回の更新により自宅にいても現れるようになりました。
前回はたまに起こるGPSのズレで出現したことがありましたが・・・。
例のサイトで調べたら2ヶ所近くにありました。1つはロングポケソースなのでラッキー!?

でも出現場所が増えてもポケストップが増えない限りは・・・(´-ω-`)
posted by 美輝川 at 22:30| ゲーム

2016年09月26日

収録先にて

20160926_215632.jpg


コダック4コマが一部でネタになってるので・・・
先日T県M町に収録に行った時の自分w

posted by 美輝川 at 00:00| ネタいろいろ

2016年09月25日

ホーム

2016~09~25-IMG_20080723_0704.jpg

TOMIXから新しく開発してるホームがかなり気になります。
やっとリニューアルで現代的なホームになったと思ったら照明付とかw
発売したら結構いい値段しそうです。

posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2016年09月24日

広島車両所公開HM

2016~09~24-IMG_6716.jpg

3096レにHM付のEF6636が充当。
オカフカでは間に合わなかったので熊タ発車を狙いました。
17時半前&ドン曇なのでかなり暗く・・・感度上げてなんとか撮影出来た感じ。

撮影日:2016/09/24
posted by 美輝川 at 23:10| 機関車

2016年09月23日

LED街灯

2016~09~23-IMG_6010.jpg

最近オレンジに光るナトリウム灯がどんどんLED化されているのに気づきました。
防災無線みたいに支柱もすべて新しいものに交換されるか、電球部分だけを交換する場合があるようです(写真は電球部分のみ)。
通院の途中に通る荒川を渡る橋の街灯もいつの間にかすべてLED化。
国道140号と三ヶ尻線をアンダーパスするところはちょうど電球部分をLEDに交換していました。

posted by 美輝川 at 00:00| 信号機/標識/街灯

2016年09月22日

マニゆとり

2016~09~22-P9220011.jpg

休日に運転される、ゆとりの送り込みは試客で。

撮影日:2006/09/22
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年09月21日

湘南&房総

2016~09~21-P9210058.jpg

房総色もいいけど、やっぱり湘南色。

撮影日:2006/09/21
タグ:211系 深谷駅
posted by 美輝川 at 23:10| 電車

2016年09月20日

920番代

2016~09~20-DSCF2229.jpg

209系920番代の写真あまりなかった・・・。

撮影日:2003/08/31
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年09月19日

サルビア

2016~09~19-P9190023.jpg

サルビアとE231系。10年前ですが。

撮影日:2006/09/19
posted by 美輝川 at 21:47| 電車

2016年09月18日

秩父急行

2016~09~18-P9170086.jpg

結局自社ではなく西武で改造した6000系6002・6003編成。
6003編成落成時の回送。

撮影日:2006/09/17
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年09月17日

こち亀最終号

2016~09~17-DSC_1160.jpg
今日発行の42号でこち亀の連載がおしまい。また見るものが1つ減った・・・。
各ニュース番組やラジオでも放送されているので、こち亀のすごさが伺えます。

表紙・見開きには連載中の先生方が描き下ろした両さんが。
やはり特徴があるのでどの先生が描いたか大体わかりますw
表紙は秋本先生の両さんの周りにワンピースの尾田先生、ハイキュー!の古館先生、ヒーローアカデミアの堀越先生が描き下ろしの両さん。
200巻はまだ買ってないので買おうかな・・・売ってるかな?
posted by 美輝川 at 00:00| その他漫画・アニメ

2016年09月16日

EF5861ロマン

2016~09~16-P9160003.jpg

今こんなのが走ったら沿線すごいことになりそう。

撮影日:2006/09/16
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年09月15日

2139号機

2016~09~15-IMG_3333.jpg

毎年恒例の広島でのイベントのHM、今年は2139号機につけて走っているようです。
早速高崎線の不定期配給に入ったようで・・・天気が悪いうちに(爆)8876レに入ってほしいですね〜。
でも平日は撮れるかわかりませんが・・・。

あと予想通り?TOMIXからEF652139の発表がありました。
コキ110セットといい、211系4両新スカートVerといいまた欲しい物が・・・。
485系3000番代カミヌッタリ再販も嬉しいですが買うものが増えましたorz

撮影日:2016/07/21
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年09月14日

A30編成

2016~09~13-IMG_20110308_3046.jpg

今日は青森からEF81139に連れられてA30編成が帰ってきました。
通院日だったので朝行く前に撮ろうと思いましたが、行く気分じゃなかったので撮らず。
病院の帰りに踏切にひっかがったので待ってたらEF81139+A30が下っていってビックリ。
入場じゃなくて下新田に行ったのでしょうか。メンドクサイことしてるなぁ・・・。

撮影日:2011/03/08
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年09月13日

お召し

2016~09~13-DSC_1159.jpg

E655系のお召し一度見てみたいですね。
回送はチャンスがありそうですが・・・この前の回送は仕事で撮れませんでした。

posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2016年09月12日

安中貨物

2016~09~12-IMG_2680.jpg

ポポンデッタの安中貨物セット高いなぁ・・・。
ここに来て一気に欲しい物が出てくるときついorz

撮影日:2011/09/18
posted by 美輝川 at 00:00| 貨車

2016年09月11日

伊142号踏切

2016~09~11-P9090117.jpg

10年前にも訪れていた東武動物公園〜姫宮にある踏切。
一度廃止されましたが大きい踏切になって復活しました。この周辺何も無かったのに今は半分住宅地に・・・。

撮影日:2006/09/09
posted by 美輝川 at 00:00| その他鉄道

2016年09月10日

日本ツリー

2016~09~10-IMG_5824.jpg

天候に恵まれて、やっとオリンピック・パラリンピックのライトアップを撮影出来ました。
日の丸カラーなかなか良い感じです!

撮影:2016/09/10
posted by 美輝川 at 00:00| 風景

2016年09月09日

しきしま

2016~09~09-20101107171112(2).jpg

先日JR東日本のクルーズトレイン「四季島」が出場し甲種輸送で尾久までやってきました。
斬新と言うか、側面の小窓ありすぎてキモチワルイというか・・・^^;
しきしまと言うと上越線の敷島が思い浮かびます。敷島で四季島を撮影する日は来るのかな?
敷島駅からみる夕焼けはキレイですぞ。

撮影日:2010/11/07
posted by 美輝川 at 00:00|

2016年09月08日

流れ星

2016~09~08-P4170003.jpg

流れすぎた星のEF8198号機。
このカマ、TOMIXでも製品化されてます。

撮影日:2005/04/17
posted by 美輝川 at 21:58| 機関車

2016年09月07日

縁結び

2016~09~07-IMG_2973.jpg

縁結びのキハ、全然見ないと思ったら郡山入場中だったようです。
最近ピカピカになって出場した模様。次回行くとキハ(時は)見れるかな〜

撮影日:2016/07/16
posted by 美輝川 at 00:00| 気動車

2016年09月06日

EF8196

2016~09~06-P3300073.jpg

試客@EF8196。

撮影日:2004/03/30
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年09月05日

95運用

2016~09~05-IMG_20090103_4258.jpg

95といえばEF81-95と京葉線の95運用を思い出します(爆)

撮影日:2009/01/03
posted by 美輝川 at 21:10| 電車

2016年09月04日

昼の設定

2016~09~04-unyou.jpg

現在の運用の様子。12時のグリーンスリーブスは10月からでした。
12時のメロディーですが、月ごとか週(4〜5週ループ)か曜日(1週間でループ)ごとに変えようか迷ってます。
曲も収録した中で気に入ってるメロディーを右側に抜粋してみましたが・・・結構くどくなりそうw
ご当地メロディーを入れるともう新潟なのか栃木なのか水上なのかワケがわからなくなってきた()
チャイム好きの人ならどういう組み合わせしますかね〜。
posted by 美輝川 at 00:00| 防災行政無線チャイム

2016年09月03日

E129系

2016~09~03-IMG_4897.jpg

B編成19本目。B編成も増えてきました。

撮影日:2016/09/03
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年09月02日

再販

2016~09~02-IMG_20110106_8186.jpg

あまり期待してなかったKATOの発売予定品に久々欲しい物が。
E231系常磐線がいよいよ上野東京ラインとして再販です。早速15両予約ですかね。
せめてAU725B乗っけてくださいお願いします()
他、EF510-500銀(貨物Ver)に鹿島臨海のガルパン2・3号車も欲しいところ。
KATOのコキ50000も気になる。。。

9月はTOMIXから115系300番代に青キハ&縁結びが発売されるようなのでキツイなぁ。
3両の湘南色も再販してください。。。

撮影日:2011/01/06
タグ:E231系 常磐線
posted by 美輝川 at 20:58| 鉄道模型

2016年09月01日

9月入り

2016~09~01-IMG_20100313_2264.jpg

9月になりました。
これから秋の季節に向かって行きますが、まだまだ残暑は続きそうですね。
美輝川市のチャイムは12時がグリーンスリーブスに、17時は赤とんぼに変わりました。
因みに通年18時に「恋ツバメVer2」が流れるように設定w
みなかみなんだか新潟なんだかもうわかんねぇ()

画像は9/1ということで去年はE231系901だったのでEH200-901号機を。
最近入換えポイント行ってないなぁ・・・。

撮影日:2010/03/13
posted by 美輝川 at 22:07| 機関車