2016年07月31日

試験

2016~07~31-DSC_0954.jpg

今日は資格試験のため熊谷市内の大学へ。
試験勉強の為にブログの更新が滞ってました。
今日からいつもどおり更新して行こうと思います。

posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2016年07月26日

3色並び

2016~07~26-DSC_0951.jpg

リハビリの帰り、今日の森林公園は8000系3色並んでいました。

撮影日:2016/07/26
posted by 美輝川 at 23:58| 電車

2016年07月25日

電子タバコ

2016~07~25-IMG_20081221_2466.jpg


仕事の昼休み、妙に食堂横の売店周辺に人が集まってたのでポケモンGOでもやってるのかと思ったら
IQOSという電子タバコをキャンペーンで安く販売していたらしい。

自分はタバコ吸わない人なのでどんなものなのか詳しく知りませんが、聞いたところ結構人気らしくどこも在庫が無いとのこと。
専用のタバコを加熱させて吸うらしいのですが、煙ではなく水蒸気のみで匂いが気にならないらしい。
吸う人の健康状況は通常のタバコよりどうなのかわかりませんけど、
タバコ吸わない人から見れば副流煙がなく煙も充満せず、ニオイうつりもないのでなかなか良いのかもしれません。

posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2016年07月24日

普悠瑪

2016~07~24-IMG_3493.jpg

東武と台湾鉄路の友好記念で台湾のプユマ号カラーになったりょうもう200系208F。
塗装が変わると別形式の車両に見える。

撮影日:2016/07/24
posted by 美輝川 at 23:18| 電車

2016年07月23日

景品

2016~07~23-DSC_0942.jpg

昼間、部署ではなく会社・労組全体での親交会があったので参加。
久々にバイキング形式の飯を食べてお腹がタキ9900になってしまい夕飯食えね(爆)
最後のビンゴゲームでくじ運悪い人がビデオカメラ(ケース三脚付)を当てるという。
他にも大型TVやデジカメ、ブルーレイレコーダーなど豪華な家電や金券が沢山ありましたが大盛り上がりでした。

posted by 美輝川 at 22:04| 日記(その他)

2016年07月22日

ダブルパンタ

2016~07~22-DSC_0940.jpg

新たに手に入れた新潟115系をWパンタ仕様に。
切ってつないでパテ埋めして削って塗装して・・・避雷器とヒューズ箱がないので買ってこないと。
因みにベンチレーター1個ある方が方向幕側になるので、屋根外して向き変えないとですな〜。

#今日歯の治療終えましたが、ちょうど院内に流れてたBGMが毎週通ってる病院で聞いたメロディーだったのでビビるw
しかも12月と2月の退院時に聞いてるんだよな・・・治療終了のメロディー???
あのお世話になった(なってる)病院、病棟個室外の通路は日中常に外来診察・リハビリ室と同じBGMが流れてるので
部屋のドアを開けてると結構耳に入るのですが、ムーンリバーやパートオブユアワールドが流れると聞き入ってしまう(爆)
そのメロディーの曲名気になるけど病院用のBGMってあるのかしら。
タグ:Nゲージ 115系
posted by 美輝川 at 21:53| 鉄道模型

2016年07月21日

KEIO BUS

2016~07~21-IMG_8151.jpg

リハビリの帰り、R140の三ヶ尻線をくぐるところで
京王バスカラー(白・紺・ゴールド、紺の所にKEIOBUSの文字あり)の1つ目ライトらしき車両とすれ違い。
ツリ目っぽかったような・・・。あ、新型?って思った位だから見間違えてないと思うのですが間違ってたらm(_ _)m
回送表示で熊谷方面へ走って行きましたがなんだったんだろう。バス詳しくないからわからない・・・。

京王バスの写真がないので茨城交通で・・・このライトじゃなかった気がする。

撮影日:2014/05/08
posted by 美輝川 at 14:35| バス

2016年07月20日

AU720

2016~07~20-IMG_3851.jpg

角ばった初期のAU720形クーラー。
千葉209系の一部の編成でまだ見られるようですが・・・!?

撮影日:2008/08/23
posted by 美輝川 at 23:52| 電車

2016年07月19日

極悪カラー211系

2016~07~19-IMG_5042.jpg

E721系に置き換わる前に719系の撮影に行きたいところ。
フルーティアも見てみたいです。

撮影日:2011/04/15
posted by 美輝川 at 23:27| 電車

2016年07月18日

海の日

2016~07~18-IMG_0564.jpg

海の日。夏の海といえばサザンなど定番ソングを聞きたくなると思いますが、
自分は我は海の子とか浜辺の歌とかのメロディーを聞きたくなるのは防災無線に影響されてるからだろうか。

撮影日:2012/09/22
posted by 美輝川 at 21:39| 風景

2016年07月17日

K-17

2016~07~17-DSC_0908.jpg

最新ロットのE231系K-17編成。
これによりKATOのE231系E233系湘南色すべて揃いました。
トレジャータウンとかから231&233湘南色用の編成番号インレタ出ないかな。。。

posted by 美輝川 at 23:38| 鉄道模型

2016年07月16日

羽生だ

2016~07~16-IMG_3045.jpg

ちち鉄の急行撮影した後、りょうもう9号に台湾カラーの200系が入るので羽生に行こうとしたのですが・・・。
違う羽生に来ちゃった☆

撮影日:2016/07/16
posted by 美輝川 at 00:00|

2016年07月15日

ツバメ

2016~07~15-IMG_2894.jpg

大きくなったツバメさん。日中は外出してますが夜になるとまだ巣に戻ってきます。
そろそろ旅立ちかな。

撮影日:2016/07/15
posted by 美輝川 at 00:00| 野鳥

2016年07月14日

定番

2016~07~14-P7140023.jpg

久々にお空が不安定なお天気に。昼間は工場内に居たのでどれだけ降ったかわかりませんでしたが、
また雷雲が発生してるよ・・・こんな時間にゴロゴロいってる。

撮影日:2006/07/14
posted by 美輝川 at 22:59| 電車

2016年07月13日

上毛電鉄

2016~07~13-IMG_20071111_1569.jpg

久々に富士山下の鐘踏切を訪れたいですね。
新里町の18時ついでにグンマパスで行ってくるかな??

撮影日:2007/11/11
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年07月12日

107系廃回

2016~07~12-IMG_2863.jpg

「この電車は むさしの信州ライン中央線直通 特別快速 北長野行きです。グリーン車は・・・」
とうとう留置されていた107系8連が長野へ旅立ってしまいました。

撮影日:2016/07/12
posted by 美輝川 at 22:58| 電車

2016年07月11日

711

2016~07~11-IMG_2815.jpg

711mにこだわってるのか?また見つけました。
最近増えまくってるセブンイレブン。ここのカレーうどんがかなり好きでよく買いますが、
この前出た冷たいピリ辛ネギ味噌ラーメンがもう置いてないのが悲しい・・・これも結構好きなんだけど。

撮影日:2016/07/10
posted by 美輝川 at 00:00| 看板

2016年07月10日

籠原三線

2016~07~10-IMG_2830.jpg

籠原三線の様子を見てきましたが、まだ土台だけでした。

撮影日:2016/07/10
posted by 美輝川 at 00:00| 日記(その他)

2016年07月09日

EL&SLみなかみ復路

2016~07~09-IMG_2796.jpg

夕方も微妙でしたが、EF65501が先頭なので適当に撮影してきました。

撮影日:2016/07/09
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年07月08日

スピーカー

2016~07~08-IMG_20080621_8578.jpg

京浜東北線209系最終編成ウラ78編成。
この編成が来ると「最終編成!」ではなく「スピーカー!」って呼ぶほど
妻面にある車外スピーカーが気になってましたw

撮影日:2008/06/21
posted by 美輝川 at 21:48| 電車

2016年07月07日

七夕

2016~07~07-IMG_3216.jpg

そういえば今年は上越線でSL七夕(織姫彦星)は走らないんですね。

撮影日:2015/10/08
タグ:高崎駅
posted by 美輝川 at 23:00| SL

2016年07月06日

消防車

2016~07~06-DSC_0872.jpg

トラックに消防車が!

撮影日:2016/07/06
posted by 美輝川 at 23:57| ネタいろいろ

2016年07月05日

七夕まつり

2016~07~05-IMG_2525.jpg

深谷駅に七夕まつりのポスターが。
改札前に短冊と願い事書いた短冊を入れるBOXがあったので当日飾ってくれるようです。
開催の最終日も21時までなんですね。いつもはもっと早かったような?

それにしても彦星織姫ふっかちゃん・・・ふっかちゃん男女いるの!?
posted by 美輝川 at 21:37| 日記(その他)

2016年07月04日

74編成

2016~07~04-IMG_20080217_9704.jpg

元中央線の車両だった201系74編成。
連結器上ステップの中央上に●がありますが、種別表示機のケーブルが通ってた名残だそうです。

撮影日:2008/02/17
posted by 美輝川 at 23:09| 電車

2016年07月03日

ヒマワリ

2016~07~03-IMG_2640.jpg

今年も95番踏切にヒマワリが。
畑のトウモロコシもちょうど収穫時期のようで、夏のオカフカらしい風景が広がってます。

撮影日:2016/07/03
posted by 美輝川 at 00:00| 花/木/草

2016年07月02日

深谷駅20周年

2016~07~02-IMG_2417.jpg

深谷駅は10日に20周年を向かえるそうです。
ふっかちゃんが駅長!

撮影日:2016/07/02
posted by 美輝川 at 00:00|

2016年07月01日

新製品

2016~07~01.jpg

なんか怒られそうですが模型に対する自分の気持ち・・・w
飯田線シリーズで順調なKATOさん。他HB-300とか313系とか出しますが、
E231系ヤマシャのリニューアルとかE129系とか期待してます(`・ω・´ )

posted by 美輝川 at 00:00| ハヤテのごとく!