2016年05月31日

モノクラス編成

2016~05~31-P7090286.jpg

登場まもない頃のE531系。

撮影日:2005/07/09
posted by 美輝川 at 23:15| 電車

2016年05月30日

ACトレイン

2016~05~30-P5270210.jpg

10年前の大宮総合車両センターの体験乗車はE993系でした。

撮影日:2006/05/27
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2016年05月29日

国際十王バス

2016~05~29-IMG_0098.jpg

「東武バス」ではなく「KOKUSAI」。

撮影日:2016/05/29
posted by 美輝川 at 20:29| バス

2016年05月28日

栄光のラストナンバー

2016~05~28-IMG_9807.jpg

原色復活したEF651139・・・ではなく2139号機。
やはりEF65&EF81はカッコイイ。

撮影日:2016/05/28
posted by 美輝川 at 22:27| イベント

2016年05月27日

房総のヌシ?

2016~05~27-IMG_6582.jpg

いよいよ運転を終えるニューなのはな。
この手の車両の中では色が鮮やかで一番好きだったのですが・・・。

#明日は大宮イベントですねー。リハビリもあるので忙しいなぁ(汗)

撮影日:2013/11/10
posted by 美輝川 at 23:05| 電車

2016年05月26日

オカフカ@千葉

2016~05~26-IMG_8165.jpg

5年前、113系マリ115編成廃回&E233系京葉線518編成の配給がありました。

撮影日:2011/05/26
posted by 美輝川 at 23:35| 電車

2016年05月25日

森林公園

2016~05~25-IMG_20080607_7131.jpg

森林公園の車庫のワンマン用8000系がいつも居るところに、昨日今日と何も居ないのですがどうしたのでしょうか?
因みに脱線した10000系11003Fが中央辺りに、側窓改造中の50070系51072Fは工事を終えてまだ一番本線側に留置中。
画像は昔のですが(爆)

#今日は平成になってちょうど10000日なんですね。

撮影日:2008/06/07
posted by 美輝川 at 22:04| 電車

2016年05月24日

L8編成

2016~05~24-IMG_0452.jpg

昨日事実上?最後のL編成が長野へ。
残るは大宮入出場牽引車のL99編成のみになりました。
L編成はよく信越本線や弥彦線で多く撮影していたので写真が沢山ありますが、S編成がなかなか。。。

撮影日:2013/04/14
タグ:115系 弥彦線
posted by 美輝川 at 23:13| 電車

2016年05月23日

搬入

2016~05~23-P5230106.jpg

10年前に撮影した光景。
岡部駅横にある関東分岐器の工場内に人力でチ+チキ+チを入れる様子です。
入換のディーゼル機関車も居なくなったので、レールの搬入はトラックになってしまったのでしょうか。

撮影日:2006/05/23
posted by 美輝川 at 23:41| 貨車

2016年05月22日

AU75クーラー

2016~05~22-DSC_0744.jpg

α-modelのクーラー。
高崎や新潟の115系に使えそうです。

posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2016年05月21日

わくわくフェスタ

2016~05~21-IMG_9253.jpg

毎年恒例のちち鉄わくわく鉄道フェスタへ。
リハビリ通院後の参加になりましたが、今年もさくらと芝桜のHMが買えました。

それにしても黄デキ目立ちすぎ(爆)

撮影日:2016/05/21
posted by 美輝川 at 23:00| イベント

2016年05月20日

EF65520

2016~05~20-PA080279.jpg

久々鉄道文化村に行きたいですなぁ。

撮影日:2005/10/08
posted by 美輝川 at 23:19| 機関車

2016年05月19日

10-471+10-472

2016~05~19-P2010075.jpg

KATOE231系近郊型プロトタイプU538編成。
この時のG車なし編成の頃のクーラーはすべてAU725AG3で揃ってます。

撮影日:2004/02/01
posted by 美輝川 at 23:23| 電車

2016年05月18日

脱線

2016~05~18-IMG_4788.jpg

今朝は高崎線の籠原で信号故障で大幅遅延、昼に東上線で脱線とな。
東上線は一体何が・・・。
10000系11003Fの5号車(15003)の寄居側台車がコケたようですが。

画像は1ヶ月前に撮影した10000系11003Fの15003号(右が池袋)。

撮影日:2016/04/10
posted by 美輝川 at 21:26| 電車

2016年05月17日

ヒナギク痛車

2016~05~17-IMG_9120.jpg

このヒナギクの痛車レガシィ、イベントかなんかで使われたやつなんですね。
後に中古で売ってたみたいですけど、結局売り手が見つからなかったのでしょうか。

そういえば三者三葉とかいうアニメの西山っていうキャラクターがどう見てもヒナギクwww

撮影日:2016/05/15
posted by 美輝川 at 00:00| ハヤテのごとく!

2016年05月16日

復帰

2016~05~16-DSC_0482.jpg

今日から仕事復帰。
早速自分の機械に入って、パソコンで機械の調整や設定方法の資料づくりをずっとやってました。
機械には後輩が入ってましたが機械にいるとついついフォローで操作したくなります。
暫くはリハビリも変わりませんが徐々に慣れていこうと思います。

画像は入院してた病院でたまに出たラーメン。意外に美味かったですw
posted by 美輝川 at 00:00| グルメ/お菓子

2016年05月15日

西沢歩 Happy Birthday!

2016~05~15-IMG_8331.jpg

西沢さん誕生日おめでとう!
推して8年目ですが、まだまだ応援します。
早くねんどろいど・制服Verのフィギュア出して〜。。。 ←何回目

ってか原作、最近出番がないから寂しい(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

タグ:西沢歩
posted by 美輝川 at 20:29| ハヤテのごとく!

2016年05月14日

××

2016~05~14-IMG_8655.jpg

ベンベンベンベンベン...

撮影日:2016/05/14
posted by 美輝川 at 22:36| 電車

2016年05月13日

Bクーラー

2016~05~13-DSC_0752.jpg

今日は来週出勤とリハビリの調整を話し合いに工場へ。
みんな報告を喜んでくれたので嬉しかったです。機械の試運転をしてたのでそれを見て最後に言われたのは・・・。
危険物取扱者の資格を受けてきてほしいとのこと。高圧ガス製造保安責任者の試験も大変だったけどどうなんだろう。
会社で出してくれるし受けて損は無いので頑張りますかねー。

画像はAU725B風クーラー。AU726Bを改造。

posted by 美輝川 at 21:45| 鉄道模型

2016年05月12日

飛行船

2016~05~12-IMG_8213.jpg

模型してる時にふと窓を見ると空には・・・。
この辺を飛ぶなんて珍しい〜。

#飛行船って最初に変換したら何故か日光線になるとかw

撮影日:2016/05/12
タグ:飛行船
posted by 美輝川 at 22:44| 飛行機

2016年05月11日

快速電車

2016~05~11-IMG_3658.jpg

BSプレミアムのNHKで放送してる火野正平さんの自転車旅(にっぽん縦断こころ旅)が好きでちょくちょく見てますが
ちょうど今新潟県で、まとめ版?再放送を見てたら新新潟色の快速に乗ってるシーンがw
柿崎から宮内の移動だったようで時間的に3373Mかも?
快速に乗ってるシーンしか出ませんでしたが、画面下の移動図のイラストがちゃんと新新潟色から長岡乗換えでE129系のイラストになってましたw
途中ゆっくり目のウェストミンスターが流れたので長岡市川口町だったのかな??

撮影日:2015/04/11
posted by 美輝川 at 22:56| 電車

2016年05月10日

診察

2016~05~10-IMG_5544.jpg

本日怪我した場所の神経の伝導検査を行ってきました。
指や手に配線を付けてスタンガンのような?もので電気を流して見る検査。
2月の退院の時は数値がまったく出ませんでしたが、ほぼ正常位置まで戻ってるとのこと。
指や腕、手首もだいぶ動かせるようになったのを見た先生がビックリw
ただ親指を動かす神経の数値が出ないので半年(ケガ・手術してから約1年)様子を見ないと判断できないらしい。
大きな障害はもう無いので仕事もOKいただき近々復帰予定v(`・ω・´)v
でも手首に関する力や親指を動かすなど不十分な部分があるのでリハビリは続けていきます。

ホント当初はもうダメかもしれないとか言われて絶望しましたが、ここまで復帰できるとは思いませんでした。
病院の担当の先生やリハビリの先生には本当に感謝です。
リハビリの先生にはまだまだお世話になりますが(^^;
これまでの撮影や模型がいいリハビリになったかな?(爆)

撮影日:2008/05/10
posted by 美輝川 at 23:29| 日記(その他)

2016年05月09日

銀釜

2016~05~09-IMG_20111221_0901.jpg

EF510-509号機がすべて剥がされたようですが、このまま走るのでしょうか。

タグ:EF510
posted by 美輝川 at 23:21| ウソ電

2016年05月08日

湘南色

2016~05~08-E129.jpg

E129系、湘南色も似合うなぁ。

posted by 美輝川 at 23:45| ウソ電

2016年05月07日

戦い

2016~05~07-IMG_8107.jpg

キジ VS ヘビ

撮影日:2016/05/07
posted by 美輝川 at 22:53| 野鳥

2016年05月06日

506

2016~05~06-IMG_20110106_8180.jpg

EF510-506号機。後ろに209系1000番代w

撮影日:2011/01/06
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2016年05月05日

子供の日

2016~05~05-IMG_7683.jpg

こどもの日のHMをつけたパレオエクスプレス。
いつもの「こいのぼり」のデザインではなく、今年は「かぶと」のデザインでした。

これとは関係ないですが、今日超久々に大宮駅で例の駅員さんの放送を聞けたのでテンションUPw

撮影日:2016/05/05
posted by 美輝川 at 21:17| SL

2016年05月04日

エメラルド

2016~05~04-DSCF8895.jpg

みどりの常磐線快速線。

撮影日:2003/05/24
posted by 美輝川 at 22:31| 電車

2016年05月03日

E233系3000番代

2016~05~03-DSC_0718.jpg

KATOのE231・E233湘南色シリーズであと現ロットのE231系K-17編成を揃えればパーフェクトと思ったら
この2点の存在を忘れてました(汗)
すべてオークションで1セットずつ集めたので安くゲットできましたが、10-841がなかなか見つからずやっと手に・・・。
K-17を買ったら並べてみたいですねー。

posted by 美輝川 at 21:09| 鉄道模型

2016年05月02日

移動

2016~05~02-IMG_7286.jpg

たまにはバスで撮影地へ。

撮影日:2016/05/02
タグ:新潟交通
posted by 美輝川 at 00:00| バス

2016年05月01日

T1159

2016~05~01-IMG_6959.jpg

またサハ抜き3連になってるワ・・・(´・ω・` )

撮影日:2016/05/01
posted by 美輝川 at 23:28| 電車