2015年12月31日

2015年最後

今年もブログ・YouTube・HPをご覧いただきありがとうございました。

来年はケガの治療で更新が減ると思いますが、早く復帰していつもの撮影出来るように頑張りたいと思います。
来年も宜しくお願いします。

最後にこの曲で〆。

▼Youtube動画▼

posted by 美輝川 at 17:48| 防災行政無線チャイム

2015年12月30日

再入場

2015~12~30-PICT_20151230_180744.jpg

今年最後の通院へ。
腕の状態は問題ないですが、前回の通院の時に気にしていた部分にちょっと不具合が。
普段の生活には特に問題ないのですが、医者の判断で来年再入院になってしまいました。
まさか退院1ヶ月もしないで病室送還とはw
そしてまた手術・・・局部麻酔ですぐに終わるらしいですが、なんか意識あると怖いです。
因みに腕の手術は全身麻酔で壊死した部分の除去やモモからの皮膚移植で7時間でした()
さて今回の入院期間はどのくらいになるのやら・・・。
入院までまだ時間があるので暇つぶしグッズと必要な道具でも揃えておかないと・・・。

画像は4074レと武蔵野205系。205系は入院中(爆)にヤフオクで手に入れました。
posted by 美輝川 at 23:57| 日記(その他)

2015年12月29日

タンクコンテナ

2015~12~29-DSC_0438.jpg

ポポンデッタから発売されたタンクコンテナを買ってきました。
メタコキ5両分揃えたので4074レを♪
posted by 美輝川 at 22:19| 鉄道模型

2015年12月28日

帰り際

2015~12~28-IMG_6718.jpg

リハビリ帰りに森林公園の車庫へ寄ってもらいました。
8198Fが入庫してたのでHMを。
50090系のフライングカラーはいませんでした。

撮影日:2015/12/28
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2015年12月27日

フライング

2015~12~27-IMG_6701.jpg

リハビリ撮影東上線編(爆)
フライングカラーが運よく運用に入ってました。後はみんな白。
もう色が事業用車ですなー。

撮影日:2015/12/27
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2015年12月26日

隣町

2015~12~26-IMG_0968.jpg

尾島町、クリスマスが終わってもクリスマスソングは流れてるのでしょうか。一応12月のメロディーになってますが・・・。

撮影日:2015/03/20
posted by 美輝川 at 23:57| 防災行政無線チャイム

2015年12月25日

Happy Xmas



去年のみなかみ町のチャイムです。
今年もこのメロディーがよかったな〜って。

撮影日:2014/12/08
posted by 美輝川 at 18:29| 防災行政無線チャイム

2015年12月24日

きよしこの夜



クリスマスイブということで太田市尾島町のチャイム。

撮影日:2013/12/10
posted by 美輝川 at 16:54| 防災行政無線チャイム

2015年12月23日

自宅から聞く夕方チャイム



近くのラッパもデジタル化?新しくなったと書きましたが、
家から聞いてみると今まで乾いた音の夕焼け小焼けだったのが重低音に。
音量もアップしたので200m位距離があっても良く聞こえるようになりました。
遠くのラッパから先に鳴り出してますが、アナログ子局は鳴り出しが早め?

因みに過去に撮影したヤツ↓
posted by 美輝川 at 22:49| 防災行政無線チャイム

2015年12月22日

茶釜

2015~12~22-PC220026.jpg

11年前、茶色になったEF6557号機が工場から出てきた日。

撮影日:2004/12/22
posted by 美輝川 at 20:53| 機関車

2015年12月21日

旧製品

2015~12~21-DSC00260.jpg

人生何があるかわからないので貯金は大事。
と言いつつも入院中に車両セットを数セット購入してる人が()

やっとKATOの10-522(旧ロット)のE231系S21編成をゲット。
現在の10-522(S16編成)の表記は「東海道線・湘南新宿ライン」ですが、
旧ロット品は「東海道線仕様(湘南新宿ライン)」になります。
因みにヤフオクで8000円でした。
posted by 美輝川 at 20:07| 鉄道模型

2015年12月20日

うるさい特急

2015~12~19-IMG_2091.jpg

春の改正でとうとう185系の特急が651系に統一・・・。
団臨でしか見れなくなってしまいます。

撮影日:2014/11/29
タグ:高崎線 185系
posted by 美輝川 at 20:16| 電車

2015年12月19日

足利イルミネーション号

2015~12~19-IMG_6600.jpg

ちょこっとリハビリ撮影。
列車位置情報見ると、快速富田という謎の列車が来てたのでなんだろうと思ったら
「足利イルミネーションやまどり号」でした。

撮影日:2015/12/19
posted by 美輝川 at 21:50| 電車

2015年12月18日

深谷市防災無線

2015~12~18-IMG_8943.jpg

更新中の深谷市ですが、所々新子局を見ると配線工事をしてるのを目撃。
家の近くの子局は配線工事が終わり、すでに稼動してました。
まだ新子局が立ってない場所や支柱を立て始めた場所があり、結構ムラがあります。

デジタル化で季節のチャイムにしてほしいですね〜w

撮影日:2015/06/17


posted by 美輝川 at 22:17| 防災行政無線チャイム

2015年12月17日

分散湘南色

2015~12~17-IMG_0372.jpg

新潟115系に長野の湘南色が仲間に加わりましたが、
分散型クーラーを搭載したL6編成は解体中(済み?)のようです(´;ω;`)
L編成の運用がE129系に置き変わってるようなので他の編成が気になるところです。

撮影日:2013/04/14
タグ:115系 越後線
posted by 美輝川 at 18:15| 電車

2015年12月16日

リハビリ撮影

2015~12~16-IMG_6539.jpg

長野の115系N9編成が新潟転属ということで事故後久々の撮影へ。

半押しは簡単ですが、力が入り辛いのでその後のシャッター切るのが難しく・・・。
一回シャッター押すと指が戻らず押しっぱなし連写しまくりにw

でも意外に指とヒジの運動になるので良いかもしれません。

撮影日:2015/12/16
posted by 美輝川 at 17:13| 電車

2015年12月11日

お知らせ

2015~12~11-DSC00244.jpg

かなり放置してましたが・・・。


先月6日、仕事中に右腕を大ケガしてしまい、火傷(lll度熱傷)と神経損傷という重症を負ってしまいました。
数日ほど深谷市内の病院に入院し、東松山に専門の病院があるようなのでそちらへ転院。
11月中旬に手術を行い、入院治療を続けておりましたが今日退院になりました。
ただこれから外来とリハビリ通院がつづきます。
お仕事は労災なので復帰まで。。。

これからブログ更新再開していこうと思いますが、まだ右手がまともに動きません。
神経は時間がかかるということで暫く撮影等は無理そうですm(__)m


画像は病室からフライング東上w
模型で使うカメラを使用。コレなら左手でなんとか・・・(爆)
因みに個室の病院で個室携帯使用可能だったので気が楽でした。
posted by 美輝川 at 19:35| 日記(その他)