2017年06月26日

新ジム

2017~06~26-20170624_002934.jpg

新ジムが運用開始して、同じ色のチームの開いているジムにポケモンを置いてきました。なんか集合写真みたい・・・。

ハートマークは「やる気」になっていて、一定時間又は他色チームのバトルで減っていきます。
空になって他色チームのバトルで負ければ自分の元へ送還。すべてのポケモンが負ければ他色チームのジムに乗っ取られます。
減ったハートには「きのみ」をあげることによって、ポケモンのレベルを上げる「ほしのすな」や「アメ」が貰えて、且つ自分のジムの防御にもなります。
自分のポケモンを置かなくても、仲間に「きのみ」をあげてジムバッチのランクを上げることによって
ポケストップ同様に回した時に貰える道具の量が増えるようです。

ポケコインについては、以前はその日ジムに数体置いても10コイン、20時間経ってジムに防衛できたポケモンの数×10コインでしたが、
新システムではジム防衛に10分1コイン/1日最大50コインまでのようです。ポケモンが負けて帰還してきた時に受け取れます。
なので今までよりかなり受け取りやすくなりました。
ポケコインは、道具やポケモンの持ち数のグレードアップ・タマゴのふかそうちなどの購入に必要なのでどんどん集めたいですね。
他ポケコインゲットするには課金するしかありません。
※道具(初期300個/最大1500個) 200コイン+50個増
※ポケモンボックス(初期250匹/最大1000匹) 200コイン+50匹増
※孵化装置(1個3回まで使用) 150コイン
※100コイン¥120 1200コイン¥1200
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年06月25日

ラムネわらび餅

2017~06~25-DSC_1488.jpg

去年ネットで話題になってたラムネわらび餅を岡部のヤオコーで発見!
早速買って食べてみましたが、なんか不思議な感じでした。まぁラムネなお餅・・・う〜ん難しいw

最近よく「石焼き芋〜お芋♪」みたいな感じで、「わらび〜もち、わらびぃもち〜♪」って移動販売車がよく来るんですがすごく気になってます。

posted by 美輝川 at 00:00| グルメ/お菓子

2017年06月24日

各停

2017~06~24-IMG_8492.jpg

今日はちまちまお鉄&ポケモンしながらハヤテの原画展示会へ。
会場に15時頃行きましたが、13時からのサイン会がかなり延びてるらしく
通常営業は19時以降もしくは難しいとのことで、待たずに次回の休みに再度行くことにしました。
時間が中途半端だとゆっくり見れないし・・・。

会場が渋谷より表参道の方が近いので東急で時間潰し〜。
駅に止まる各停と通過する各停(・ω・`)ヤヤコシイ...
posted by 美輝川 at 22:53| 電車

2017年06月23日

チケット

2017~06~23-DSC_1481.jpg

ローソンでチケットを買ってきました。
23日まで好きな時に行けるので暇なときに。。。因みに会場でも当日券の販売はしています。

明日も考えましたが、畑先生のサイン会(応募抽選)で入場制限があるので
サイン会終了14時以降の営業になるそうですね〜。

posted by 美輝川 at 23:57| ハヤテのごとく!

2017年06月22日

去る107系

2017~06~22-IMG_7000.jpg

高崎駅北の留置線に置いてあった107系R6+R17+R10+R11が本日長野へ廃車回送されました。
残るはR1、R7、R8、R13、R14、R15、R16の7本で、運用に入っているのはR7+R8の1本のみらしい・・・。

撮影日:2017/06/02
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月21日

ガッシュ

2017~06~21-DSC_1480.jpg

メガハウスから清麿&ガッシュベルのフィギュアが出ました。
他、フォルゴレ&キャンチョメも同時に発売。第三弾はビクトリームらしいですw
ウマゴン・ティオも出てほしい!

posted by 美輝川 at 00:00| その他漫画・アニメ

2017年06月20日

ジム一新


ポケモンGOの大規模更新が行われそうです。
主にジム戦の仕組みが変わり、今までのトレーニングが廃止となってレイドバトルが導入されるようです。

・ジムの機能更新
今まで戦いのみでしたが、ポケストップ同様どうぐも捕れるようになります。
ポケモンの配置は、同じチームに所属するスロットが6つ用意されます。ただし仲間と同じポケモンが置けません。
やる気システムとジムバッチの導入。
ボスポケモンが登場し協力して倒す。
新しい道具の追加。
などなど、かなり面白くなりそうです。頑張ってポケモン育てないと〜。

公式:http://www.pokemongo.jp/topics/67/
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 00:00| ゲーム

2017年06月19日

設置

2017~06~19-DSC_1476.jpg

パネルをつけたらいい感じ。
一応幕の保護にもなります。

タグ:115系
posted by 美輝川 at 00:00| 行き先/種別

2017年06月18日

湘南色

2017~06~18-IMG_8047.jpg

今日は旧長野色と湘南色を求めてしな鉄へ。
湘南色の緑のR部分は長野特有の角ばったものではなく、ちゃんと再現されていましたが
右側のRがなんかおかしいw

撮影日:2017/06/18
posted by 美輝川 at 21:35| 電車

2017年06月17日

パネル

2017~06~17-DSC_1464.jpg

フレイトライナーから発売しているオリジナル商品、方向幕パネルを注文。
湘南色パネル・銀パネル・白パネルを用意しました。
あとで機械につけてみようと思います。

posted by 美輝川 at 21:56| 行き先/種別

2017年06月16日

最終巻

2017~06~16-DSC_1462.jpg

ハヤテのごとく最後の単行本が発売。これにて完結です。
ゲーマーズの特典に、西沢さんがいたのでゲーマーズで注文しました。
最後の52巻は西沢さんが表紙を飾ったので満足。


そして6/17から7/23まで、東京の青山で完結記念展を開催!
入場料600円かかるみたいですが、是非行きたいと思います。

posted by 美輝川 at 22:48| ハヤテのごとく!

2017年06月15日

新駅

2017~06~15-IMG_20090520_6087.jpg

永田〜小前田間のこの辺りに新駅「ふかや花園駅」の整備が始まるようです。
アウトレットも出来るらしいのでそれの一環のようですね。
線路向こうは畑で何もないので、アウトレットと駅が出来れば一気に風景が変わりそうです。
でも永田から結構近いような・・・。

撮影日:2009/05/20

posted by 美輝川 at 23:15|

2017年06月14日

氷炎イベント


今日から20日まで、氷タイプと炎タイプのポケモンの出現率があがります。
田舎ではなかなか出現率が少ない「ヒノアラシ」や「ガーディ」、「デルビル」、「シェルダー」、「パウワウ」、「ウリムー」、「ラプラス」など
ゲットしやすくなります。また図鑑が増える♪

また、投球ボーナスや卵孵化時のXPもアップするのでレベル上げにもってこいのイベントです。
※投球ボーナス3倍XP
(捕獲100XP⇒300XP)
他カーブボール・ナイススロー・エクセレントスローなどが入れば高得点。
GOプラスで捕獲した場合は、捕獲100XP+ワンショット50XPなので合計450XP入ります。

※孵化5倍XP
2km・・・200XP⇒1000XP
5km・・・500XP⇒2500XP
10km・・・1000XP⇒5000XP

おかげでレベル30にやっと到達しました。
次のレベル31まで50万XPとか・・・(29から30は35万XP)

2017~06~14-20170614_191702.jpg
タグ:ポケモンGO
posted by 美輝川 at 23:09| ゲーム

2017年06月13日

方向幕

2017~06~13-DSC_1452.jpg

115系側面幕の交換作業を。
怪我後は重すぎて持てませんでしたが、だいぶ復帰したのでなんとか持ち運べるようになりました。

今まで単体で買った新潟の幕(新井快速なし)を入れてましたが、元々この機械についていた小山車の幕に再交換。
なお両方とも車番は不明。

タグ:115系
posted by 美輝川 at 23:20| 行き先/種別

2017年06月12日

1057

2017~06~12-IMG_1007.jpg

大宮総合車両センターの公開時に車体上げで使われていたEF65-2057号機が
先週出場したようなのでピカピカのうちに撮影したいですね。

10年前は3色。原色復活させたなら三色更新もひそかに復活して欲しい。。。

撮影日:2007/06/12
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月11日

5789レ

2017~06~11-IMG_0989.jpg

この頃は夏至しか撮れなかったワム。
昔はいろんな貨物が走ってたのに・・・。

撮影日:2007/06/11
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月10日

俳句

2017~06~10-IMG_7344.jpg

今年も毎年恒例の俳句列車が走っています。
俳句と言うと、TBSのプレバト!!を思い出す・・・w

撮影日:2017/06/10
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月09日

5編成目

2017~06~09-IMG_7257.jpg

E235系の5編成目が出場。
今回も10号車が新製車になっています。

撮影日:2017/06/09
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月08日

ジョイント音


模型のジョイント音を綺麗に撮るのは難しい。


▼YouTube動画▼



タグ:Nゲージ
posted by 美輝川 at 00:00| 鉄道模型

2017年06月07日

黄色

2017~06~07-IMG_20080809_2054.jpg

最近情報サイトとかまったく見てないから、いつのまにかE231系503編成が黄色になってたのにビックリしたw
久々都内でいろいろ撮影したいです。

撮影日:2008/08/09
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年06月06日

とまれ

2017~06~06-IMG_20120311_6413.jpg

怖い

撮影日:2012/03/11
posted by 美輝川 at 00:00| ネタいろいろ

2017年06月05日

台車

2017~06~05-IMG_20070418_8506.jpg

TOMIXのP形に2000番代の台車パーツを履かせれば再現出来るかな?

撮影日:2007/04/18
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月04日

EF6464

2017~06~04-IMG_20080913_5403.jpg

EF6464

撮影日:2008/09/13
タグ:EF64
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月03日

2017~06~03-IMG_7211.jpg

配8790レにカラシが入ったものの、コキ1個w
そういえばこのコキ104にもJRFマークなしが登場しているようです。
ということはコキ100やコキ200もマークが無くなるのか・・・。

撮影日:2017/06/03
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年06月02日

雨上がり

2017~06~02-IMG_7125.jpg

早朝は雷を伴うすごい大雨でした。
日中は晴れていい天気でしたが、風がかなり強く・・・。
そんな中、6月の確認しに後閑へ。現地はかなり寒かったです。

撮影日:2017/06/02
タグ:
posted by 美輝川 at 00:00| 自然現象/天候

2017年06月01日

あじさい

2017~06~01-IMG_8429.jpg

6月になりました。
これから梅雨に入り、ジメッとした季節になります。
アジサイも見ごろを向かえますが、一部では病気が流行っているらしいので心配です。

撮影日:2008/06/21
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月31日

スカイツリーとE231系

2017~05~31-IMG_20121207_5760.jpg

5/31なので今年はE531ではなくE231系U531編成を。

そういえば通院からもう半年経ちましたが、あれからどれだけ力がついたのだろうか。
後遺症障害補償金だかの案内が来たので確認しにいかないと・・・。

あと画像のスカイツリーで思い出しましたが、ライトアップの「雅」「粋」の他に今月新しく「幟」が加わりました。
久々バルブ行きたいです。

撮影日:2012/012/27
posted by 美輝川 at 00:00| 電車

2017年05月30日

真夏日


今日はかなり暑くなりました。
職場の温度計を見ると40℃に・・・。
いよいよこの季節が近づいてきましたが、これに湿度がプラスされるとヤバイorz

2017~05~30-IMG_6885.jpg

撮影日:2017/05/28
posted by 美輝川 at 23:29| 日記(その他)

2017年05月29日

販売終了

2017~05~29-IMG_20091227_7275.jpg

カールが東日本から消えるとは。。。
カレー味好きだったんだけどなぁ・・・同じ明治製菓のピックアップも生産終了らしい。
寂しくなります。

画像は江ノ電の2000形w

撮影日:2009/12/27

posted by 美輝川 at 00:00| グルメ/お菓子

2017年05月28日

カラシ

2017~05~28-IMG_6880.jpg

今日は3092レにカラシが入るのでちょこり撮影。
まだ車体は綺麗でした。逆エンドはバッチイですが・・・。

撮影日:2017/05/28
posted by 美輝川 at 00:00| 機関車

2017年05月27日

鉄道ふれあいフェア

2017~05~27-IMG_6701.jpg

今年も大宮総合車両センターへ行ってきました。
特に目玉のようなものはなく、マッタリした感じでした。

撮影日:2017/05/27
posted by 美輝川 at 00:00| イベント